川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

近況雑記

アプリ改良版、目標としていた10月中のリリースはできませんでしたが、いったん実現したい機能は全て目処が立ちました。

 

といっても技術的手探りが終わっただけで、細かい部分の調整や、デザインの変更が残っているので、もう少し時間がかかりそうですけど...😅

 

ここ最近、アプリだけでなくSNSでも色々試してみて、結論「普通以下のものは広がらない(良いものしか広がらない)」という当たり前の結論に達しました。

 

なんかもう色々な点で、「“妥協”や“無検討”が許されるほど甘い世界じゃなくなってきているな」と感じます。

 

とはいえ、“遅い”のもダメ。…難しいですね😅

 

もっと集中しなきゃ。

 

...

本日の気になった記事です。

 

www.itmedia.co.jp

 

ちょっと前から、たまにニュースに上がってくる「縦折りスマホ」。

 

画面を折り曲げるって、「破損のイメージ」が脳に強く刷り込まれているので、なんか不安を感じませんか?

 

そんな「ちょっとした抵抗感」なんて吹き飛ばすぐらい便利なのかなぁ...?

 

「斬新さ」と「刷り込まれた不安」、どっちが勝つのかちょっと気になりました。

 

今後の広まり方に注目しようと思います!😁