川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

最近のローテ入り紹介

ぬぅ、鼻水が止まりません...。分かりやすい風邪を引いてしまいました。

 

鬱陶しくて仕方ありませんが、それでも昨日は仕事に集中できた気がします。

 

「集中する!」と意識することで、自然と集中できるという...。(なんて単純)

 

...

本日は最近、作業中に流しているYouTubeの音楽チャンネルと、好きな曲をご紹介しますね。

 

チャンネル名「こもれびちゃんねる

 

女子高生(たぶん高3)のシンガーさんのチャンネルです。アップしている曲のほとんどはカバー曲だと思うんですが、ちょっとかすれた優しい声と、スローなテンポにはまっています😁

 

特に好きで、ローテしているのが以下の3曲。

 

① 君はロックを聞かない(あいみょんwww.youtube.com

 

② 瞬き(back number)

www.youtube.com

 

③ たばこ(コレサワ

www.youtube.com

 

全部、有名な曲なんだと思いますが、僕は最近知りました😅

 

...

あと、チャンネルは違いますが、この曲も最近よく聞いています。

 

〇 別の人の彼女になったよ(wacci)

www.youtube.com

 

「ワッチ」と読むそうです。こちらはプロの方ですね。

 

「女性にとっては、結構あるあるなのか?」と思ったりしながら聞いています(集中が足りない💧)。…嫁さんに答を聞く気にはなれませんが(笑)

 

...

以下は最近、描いた「あいみょん」さんのイラスト。

f:id:RedFish:20191106095918p:plain

 

「君はロックを聞かない」のプロモーションビデオの一部をキャプションして描いたんですが、誰だかよく分からんですね😅(せっかく特徴のある方なのに...)

 

本日は以上です!

 

さ、今日も集中してがんばります!