川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

男たるもの(見なくていいやつです)

最初にお断りしておきます。

 

見なくていいほど、くだらないネタです。ゴメンナサイm(_ _)m

 

やらないほうが良いと思いつつ、だからこそやりたくなってしまう...悪い癖です😅(そして、やる)

 

最近、ツイッターでもネタ探してるんですけど...。

 

↓のツイートを見て、ひとつ記憶の扉が開きました。

 

でぐでぐ on Twitter: "『ホンマでっか!?』でやっていたネタだが、肘を伸ばした時の男女の差。フィギュアのポーズをつける時の参考になるかも。… "

 

男性と女性で、肘の角度が違うというお話し。まあ、普通に「へー」なんですけど...。

 

(写真例)

f:id:RedFish:20191108104157j:plain

 

「男」「肘」...。

 

...思い出してしまった。

 

学生時代、ヒンシュク系の宴会芸で【男絞り(おとこしぼり)】というのがあったんです。

 

「生絞りレモンサワー」

 

最初から果汁が混ざっておらず、レモンを自分で絞って注ぎ込むスタイルのやつあるじゃないですか。

 

もちろん、果汁絞り用の、中央が山になったお皿を使って。

 

男絞りサワーは、男性が手で、その握力で果汁を絞りあげるんです。

 

果汁は腕をしたたり、肘の先端からジョッキへ...。

 

(こんな感じ)

f:id:RedFish:20191108105230p:plain

 

まあ、やった人が自分で飲むからいいんですけど。

 

そして飲めないから、自分がやる機会もないんですけど。

 

それにしても…

 

 

 

男らしいぜ。

 

たまに、何かのきっかけで記憶の扉が開くことってありますよね。

 

誰かに言いたい、でも誰にも言う機会がない...。

 

そういうときは、ブログに書こうと思います。

 

今後とも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m