川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

SHINJOY

headlines.yahoo.co.jp

 

本日の気になった記事です。

 

プロ野球選手の新庄剛志さんが、現役復帰を目指し、トレーニングを開始したというお話です。

 

新庄さんは現在47歳、引退は13年前の2006年です。年齢、ブランクなどを考えると前代未聞と言えるでしょう。

 

ご本人曰く「99%無理。でも、1%の可能性があれば必ずできる。」とのこと。

 

ちなみに、Yahooコメントの反応はとても肯定的で、「挑戦する姿が見たい!」「頑張れ!」というものが大半を占めています。

 

新庄さんは主に外野手としてプレーし、現役生活16年間でホームランを20本以上打ったシーズンが5回、最高打率0.298(平均0.252)という成績。

 

成績が極端に良い訳ではありませんが、それでも、投手との二刀流に挑戦したり、敬遠球を打ってのサヨナラ安打を記録したり、オールスター戦史上初の単独ホームスチールを決めたりと、何かと話題に登ることが多く、メジャーリーグの舞台でも活躍しました。

 

引退シーズンの2006年には、自身初の日本シリーズに出場。そこでも主戦力として活躍し(5試合通算17打数6安打)、ファンへの公約通り日本一となってユニフォームを脱ぎました。(データの参照元は全てWikipedia

 

まさに「記録よりも記憶に残る選手」ですよね!

 

やることが全部、絵になるんですよ😁明るく軽快なキャラクターで、イチロー選手のような求道者的な感じとはだいぶ違うんですけど、彼なら夢のような絵空事も本当に実現してしまうのではないかと期待してしまいます。

 

実際、ご本人の言う通り、現役復帰は99%無理だと思いますけど。

 

でも…、

 

1%を見せて欲しい!

 

きっと、僕以外にも多くの人が勇気づけられると思うので。

 

応援したいと思います😁

 

(動画はこちら)

nlab.itmedia.co.jp