川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

換金アプリでもつくろうかしら

www.excite.co.jp

 

加藤紗里さんの結婚観の記事です。

 

「LOVEよりYENの方が信用できる」

愛する人のためにLOVEをYENに換金すればいい」

 

恐らく、ご本人のブランディングのための発言だと思いますけど...。(炎上キャラですもんね)

 

まあ、でも本音も多分に含まれているんでしょう。

 

私自身は、妻との関係にYENを求めたことはないですが、もちろん結婚にお金が関係することは理解できます。

 

愛の機能的役割が未来に子孫を残すことならば、その子孫を守るためにお金が必要なのは道理ですもんね。

 

LOVEの何%がYENなのか、要は割合の問題なんでしょう。

 

...

それにしても、拝金主義って嫌われますよね😅

 

皆、少しは持っている部分だと思うんですけど、それを公言することは大いに憚られる…。

 

この原因を説明するのって、難しくないですか?考えても、上手く文章にできません😅

 

なぜ、お金は卑しいイメージのものなのか?

 

やっぱり「皆、お金より大事にしたいものがあるから」でしょうか?

 

「命」や「愛」は、お金より上であって欲しいですよね。でも、お金には上限が無いから...。

 

どこかで、「命」や「愛」がお金と釣り合ってしまうのが恐いのかな。

 

だから、余計にお金を嫌ってしまうんですかね?

f:id:RedFish:20191115125555p:plain

(漫画「賭博黙示録 カイジ」では、『金は命より重い…!』という台詞が出てきます)

 

皆さんは、〇〇の中身が何なら納得できますか?

 

(ちなみに、よくドラマである「子供の手術費用を、親の生命保険金で賄う」は、美しい【愛の換金】ですね。推奨はできませんが...)