川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

一瞬ニヤリ

natalie.mu

 

今年の年末も無事、放送されるみたいですね😁

 

闇営業問題で多くの芸人さんが謹慎となり、炎上中は吉本興業への批判も凄まじかった。

 

「笑ってはいけない」のレギュラー出演者、サブ出演者も絡んで問題はどんどん拡大、「なんか本当に笑えない空気...。同番組も今年で終了か...?」なんて声もあったと思います。

 

楽しみにしている者の1人として、無事放送されることが分かって嬉しくなりました!

 

...

「喜怒哀楽、どの感情がいちばん我慢できないか?」が、ふと気になって考えてみました。

 

うん、僕はやっぱり「笑い」がいちばん我慢できないかもしれません。

 

「嬉しさ」も「怒り」も「悲しみ」も我慢できる気がします。(なんだか社会人生活の中で、これらの感情を抑えるように訓練されてきた気が...)

 

大人になっても、「笑い」は許されることが多かったからですかね。

 

f:id:RedFish:20191121084846p:plain

 

笑わない男も笑う、…かもしれません。

 

年末を楽しみにします😁