川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

平成の大スター

今日は、ただイラストを上げる日ですm(_ _)m

 

...

ポケモン(ソード/シールド)、流行っているみたいですね!

 

今年のゲーム売上ランキングを検索したんですけど、だいぶ後半(11/15)に発売されたにも関わらず、圧倒的な売り上げを誇っています。

 

teitengame.com

 

初代(レッド/グリーン)が発売されたのは平成8年とのことですが、こちらも爆発的に売れたという印象です。未だに人気が衰えないんですね!

 

こんなに息の長いコンテンツも、なかなかないですよね!何よりも、その持続力が凄いと思います。

 

私の中では、まだ「ポケモンピカチュウ」かなー。

 

最新作のメインキャラ(最初の3匹のうちの1匹。右側)も可愛いと思って描きましたが、まだ名前も知りません😅

 

f:id:RedFish:20191212233023p:plain

 

 明日は土曜日。

 

今日一日、がんばりましょう!😁