川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

書けない人が「毎日更新」するには?

さて、ネタはまだ見つからないのですが、もうすぐ出かける予定なので、とりあえず書き始めてみました。

 

ネタがないときは、はてなの「お題」に沿った記事を書くようにしていたのですが、最近はやっていません。

 

何だか、すごく書きづらく感じてしまったんですよね😅

 

今、「お題」に挙がっているのは、『おすすめの旅』と『2020年を新しいドメインで』。(いずれもPR)

 

旅をオススメできるほど旅行には行きませんし、プロ転向してドメインを新しくするつもりも今のところはありません…。

 

これまで、毎日更新を続けるに当たって、「もう止めよう!」と思ったことは何度もあります。

 

で、その度に「何か楽な(笑)方法はないか?」と考えてきたのですが…、ちょっと振り返ってみようと思います。

 

①記事をポスター風にする

redfish.hatenablog.com

 スベりました(笑)不評につき、3回しかやっていません😅

 

②交換日記の相手を募集する

redfish.hatenablog.com

何の反応もありませんでした😭まあ…、顔も知らない相手との「交換日記」なんて、ちょっとやりづらいですよね😅「思いやりを忘れない」などのルールをつくればいけるかも。上手くいけば流行る可能性もあると思いますが…やりたい方、います?(笑)

 

③お題に沿う

redfish.hatenablog.com

 前述の通り、ちょっと離れ気味です😅

 

④イラストを書く

redfish.hatenablog.com

 イラストメインの記事を書き始めました。上のようにイラストのみのことも。最近は描けていませんが、またやろうと思います→「53(gomi)ギャラリー」。

 

そして今、考えているのが「スター☆ドッキリ!文字制限!?」。(わかってますよ…わかってるけど、やりたくなってしまうのです)

 

前日の記事にいただいた「スターの数」×「5文字」までしか書けないというものです。

 

「200文字しか書けないのか〜😁」ってなると逆に、すごく書きやすくなると思うんですよ!

 

…あ、「☆0」だと毎日更新が途切れますね。(トドメを刺してもらうのもアリかもしれませんが笑)

 

まあ、色々と問題はありそうですが、突然やり始めるかもしれません(笑)

 

その際は、よろしくお願いいたします!(意味深😁)

 

本日は以上です!