川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

今年の目標は「勝利」

皆さま、明けましておめでとうございます!☀️

 

いやー、やっぱり元旦の空気は気持ちがいいですね!(まだ部屋の中ですけど)

 

本日は、私と妻の実家を1日でハシゴ挨拶して参ります😁笑

 

昨日も書いたアプリの件、未だに細かいエラーを拾いきれず、昨年中に修正版の公開申請を出すことができませんでした…。

 

これまでも自分で決めた期日に、なかなか勝つことができていません😅

 

…が、負けても前に進むことが重要だと思っています!(開き直り)

 

趣味でやっているキックボクシングの話なんですが、私の戦績(アマチュア)は、3勝4敗と負け越しのまま止まっています。

 

で、これまでの7戦のうち一番印象に残っているのは、勝った試合ではなく、6戦目のTKO(レフェリーストップ)で負けた試合なんです。

 

相手選手のその年の戦績(相手は不明です)は、1戦目が「20秒KO勝ち」、2戦目が「30秒KO勝ち」と、私にとってはかなりハード😅

 

開始10秒ぐらいで一発、いいパンチをもらって後ろに吹っ飛び、1回目のダウンを奪われました。

 

マチュアの場合、倒されていなくてもダウンを宣告され、3秒以内に審判に戦意を見せないと試合を止められてしまいます。

 

正直、ダメージ云々よりも、頭がメチャクチャ混乱しました。

 

「え?…え??」みたいな😅

 

3秒でファイティングポーズを取らなきゃいけないことをギリギリ思い出し、なんとか構えてみせます。

 

試合再開、向かってくる相手。

 

実力差は歴然、絶体絶命です。

 

私、この時、前に踏み出せたんですよね。

 

「意味わからんけど、やってやる!」って突進し、蹴りで突き離されながらも無理やり押し込んで、30秒ぐらい相手選手と殴り合いました。

 

ここでは互角(?)だったと思います。相手選手のヘッドギアがズレて、ブレイク(短い中断)になりました。

 

10秒後に整って試合再開。同じように「打ち合ってやる!」と呼吸を止めて前に出たのですが、やっぱり相手選手が強かった…😅上手いことパンチをもらって、よろけたところで試合を止められました。

 

結局60秒ぐらいで敗れ、悔しい気持ちでリングを降りることに。

 

「秒殺」された訳ですね。

 

負けて気持ちいいはずもなく、ブスッとしていたのですが、試合に同行してくれていたタイ人のコーチから、かけてもらえた一声で救われました。

 

「あなた、今日いちばん勝ちたがってた。頑張ってたヨ」って。

 

それで、試合内容を思い出しました。

 

「ああ、秒殺はされたけど、自分は窮地に立ったとき前に出れる人間だったんだ」と。

 

追い込まれた時の「知らなかった自分の本質」に気づけて、そこだけは嬉しかったんですよね。

 

惨敗はしましたけど、意味のある試合でした。

 

はい、長々と書きましたが、いい話ふうの「言い訳」です。

 

要は「アプリの改修、まだ終わってないんだろ?」→「…はい」ということです。

 

無念…😭

 

今年の目標は「勝つ(勝利)」に定めることにしました。

 

皆さま、本年もよろしくお願いいたします!m(_ _)m