川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

蛇口になりたい

さて、正月も3日目に突入し、年末年始休暇もゴールが見えてきてしまいましたね😅

 

「年末年始は特別なことを書きたい!…ような気がする…」

 

そんな感じで、なんだか自分の毎日投稿のフォームが崩れているような気がしています(笑)

 

それで、自分のいつもの投稿スタイルのことを考えてみたんですけど…。

 

基本的にはネットから気になった記事を拾ってきて、それに対して自分が感じたことを書いているんですよ。Yahooニュースにつくコメントを、自分のブログでやっている感じ。

 

なんというか、自分が「出元」になるような記事って、ほとんど書いていないんですよね😅

 

それで気づきました。

 

「ああ、だから伸び悩んでいるのか」と。

 

私のブログって、「Google砲」「スマニュー砲」といった砲撃を受けたことはもちろん、はてなブックマークの新着にも載ったことがありません…たぶん。(アクセス数に大きな変動がなかっただけで、空砲はあるのかもしれません😅)

 

まあ、「それに足るような記事を書けていないんだから、仕方ないよなー」ぐらいにしか考えていなかったのですが、砲撃がないのも当然と言えば当然の話。

 

情報の「出元」でなければ、媒体で紹介される価値も、可能性もグンと下がりますよね😅

 

ちなみに本ブログの記事の中で、現在、少ないながらもGoogle検索からの流入が一番多いのは以下の記事。

redfish.hatenablog.com

 

無重力マッサージ」というマッサージ機を体験したときの感想です。

 

記事内容の良し悪しはともかく、これは数少ない「出元」記事なんですよね。

 

うーむ、アクセス数を伸ばしたかったら、こういうの(の上位互換)を増やせたらいいんだろうなぁ…。

 

有料コンテンツの中身のレポートなら、「出元」になれるチャンスは上がると思います。

 

無料でやるなら、皆んながあまり踏みたがらないバナー広告を色々と踏んでみて、その中身をレポートする…とかですかね。

 

最大のハードルは「面倒臭い」という、この気持ちに打ち勝つこと。

 

元日の記事で書きましたが、私の今年の目標は「勝利」です。

 

少なくともファイティングポーズは取るべき…ですよね😅

 

今後は「出元」記事も少しずつ増やして行こうと思います。

 

が、まずは目先の作業を終わらせなければ…。

 

本日は以上です!