蛇口になりたい
さて、正月も3日目に突入し、年末年始休暇もゴールが見えてきてしまいましたね😅
「年末年始は特別なことを書きたい!…ような気がする…」
そんな感じで、なんだか自分の毎日投稿のフォームが崩れているような気がしています(笑)
それで、自分のいつもの投稿スタイルのことを考えてみたんですけど…。
基本的にはネットから気になった記事を拾ってきて、それに対して自分が感じたことを書いているんですよ。Yahooニュースにつくコメントを、自分のブログでやっている感じ。
なんというか、自分が「出元」になるような記事って、ほとんど書いていないんですよね😅
それで気づきました。
「ああ、だから伸び悩んでいるのか」と。
…
私のブログって、「Google砲」「スマニュー砲」といった砲撃を受けたことはもちろん、はてなブックマークの新着にも載ったことがありません…たぶん。(アクセス数に大きな変動がなかっただけで、空砲はあるのかもしれません😅)
まあ、「それに足るような記事を書けていないんだから、仕方ないよなー」ぐらいにしか考えていなかったのですが、砲撃がないのも当然と言えば当然の話。
情報の「出元」でなければ、媒体で紹介される価値も、可能性もグンと下がりますよね😅
ちなみに本ブログの記事の中で、現在、少ないながらもGoogle検索からの流入が一番多いのは以下の記事。
「無重力マッサージ」というマッサージ機を体験したときの感想です。
記事内容の良し悪しはともかく、これは数少ない「出元」記事なんですよね。
うーむ、アクセス数を伸ばしたかったら、こういうの(の上位互換)を増やせたらいいんだろうなぁ…。
…
有料コンテンツの中身のレポートなら、「出元」になれるチャンスは上がると思います。
無料でやるなら、皆んながあまり踏みたがらないバナー広告を色々と踏んでみて、その中身をレポートする…とかですかね。
最大のハードルは「面倒臭い」という、この気持ちに打ち勝つこと。
元日の記事で書きましたが、私の今年の目標は「勝利」です。
少なくともファイティングポーズは取るべき…ですよね😅
今後は「出元」記事も少しずつ増やして行こうと思います。
が、まずは目先の作業を終わらせなければ…。
本日は以上です!