川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

ロボキャラといえば

久しぶりにイラスト描きました。

 

japan.cnet.com

 

養老乃瀧が1月23日から3月19日までの、JR池袋駅南口に、ロボットがカウンターで働く「ゼロ軒めロボ酒場」を開店するそうです。

 

ついには飲食店もAIで管理する時代に突入していくのかもしれません。

 

...なんとなく寂しいですね😅居酒屋の喧騒は、時に煩わしくもあり、一方でなくてもツラい。

 

1人でフラっといって、本当に1人だったら、寂し過ぎて泣いてしまいそうです(笑)

 

f:id:RedFish:20200119144234p:plain

 

ちなみに、私の中でロボと言えば「ドラえもん」なのですが、あえて最近好きな「ワンパンマン」のキャラクターを描きました。

 

作中の噛ませ犬キャラ「ジェノス」。

 

ワンパンマン」は強すぎる主人公が、他のヒーローが束になっても敵わない「地球滅亡級」の怪人を「パンチ1発」で倒してしまうという画期的な漫画です。主人公が努力をしません(笑)

 

面白いし、気楽に見れるのでお勧めです😁

 

本日は以上です!