川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

無駄なもの

作業が終わらず、更新が遅い時間になってしまいました😅

 

www.nishinippon.co.jp

 

「しゃっくり」を止めるガスが開発されたそうです。

 

そういえば、「しゃっくり」って出始めると厄介なのに、大きな問題でもないので、普段すっかりその存在を忘れていますよね。

 

講演やプレゼンテーションの途中で出始めたら非常に厄介(経験はありませんが…)なので、治療方法が開発されたなら良かったです😁

 

それにしても、「しゃっくり」って何で存在するんですかね?体にとって必要な機能でもないでしょうに。原因や詳しいメカニズムも分かっていないんだそうです。

 

これって、人間の遺伝子に組み込まれた「バグ」みたいなものなんですかね?(アレルギーとかもそうですかね)

 

真面目に考えると、なんだか不思議な気持ちになります。

 

「無駄なものが、あってもいいんだよ」

 

という、神様からのメッセージなのかも…とか思ったりして😁

 

「無駄なもの」といえば、私が最初に作ったアプリ「ビジュアル部」も無駄なものです(笑)

redfish.hatenablog.com

 

入力した文字を「ビジュアル系バンドの歌詞」風に変換するアプリ。

 

Android版は、「しゃっくり」のようにGoogle Playから削除されてしまいました😭(個人情報を一切取得しないにも関わらず、プライバシーポリシーがアプリ内から確認できないという理由で…)

 

私のやることリストの中には、「ビジュアル部」の再アップもあるんですが、いつも後回しにしてしまいます😅

 

「無駄なもの」は、あってもいい。

 

神のお告げ(むしろ逆?)もあったことですし、そろそろ手を付けたいところです😅

 

本日は以上です!