川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

ザ・ワールド

本日は、イラストを載せるだけの日です。

 

nlab.itmedia.co.jp

 

ご存知でしたか?

 

人類滅亡までの時間をカウントダウンしている人たちがいるそうです。

 

「世界終末時計」は、核戦争への警鐘として1947年から開始されたそう。0時を人類滅亡の時と見立てて、「終末への危機感を表している」とのことですが…。残り100秒と言われても、ピンと来ませんよね😅

 

人類の歩んできた時間を圧縮して考えているのでしょうが、「年」に直していただいた方がより具体的で、危機感を煽るような気もします。

 

まあ、世界の要人たちが煽られるかどうかは甚だ疑問ではありますが😅

 

f:id:RedFish:20200126001431p:plain

 

皆さんは「時を操るキャラ」と言われて、誰を思いつきますか?

 

私は「JoJoの奇妙な冒険(第3部)」の「Dio(ディオ)」です。悪役も悪役、正義の心はカケラも持ち合わせていないキャラですが、なぜか魅力的なんですよねー。

 

吸血鬼なので、身体能力高いわ、ほとんど不死身だわ、おまけに時間を止める能力まで持っているという無双キャラ。確か10秒ぐらい止められたと思います。

 

どうせだったら、この「世界終末時計」を止めて欲しいと願うのでした😁

 

本日は以上です!