川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

ブログタイトル「川崎回遊記」について考える

最近、自分でもアクセス数を増やすための努力を怠っている気がしています😅

 

楽に、自分が思いついたことを書いているだけ…。とりあえず目下の目標「365日毎日投稿(あと55日!長い!)」を追いかけてしまっている感じ…。

 

改めて、方向性について少し考えてみることにしました。

 

今日現在、私のブログへのアクセス元は1位が「はてなブログ」からの流入で30%、2位が「Google検索」からの流入で27%です。

 

はてなブログ」からの閲覧上位記事は、当たり前ですけど最近の記事が中心。

 

Google検索」からの閲覧上位記事1〜5位は以下な感じです。

 【1位】

redfish.hatenablog.com

 【2位】

redfish.hatenablog.com

 【3位】

redfish.hatenablog.com

 【4位】

redfish.hatenablog.com

 【5位】 

redfish.hatenablog.com

 

1〜3位は川崎関連の地域記事です。やはりブログタイトル「川崎回遊記」が大きく影響しているんでしょうね。

 

川崎駅徒歩圏内限定のクーポンアプリを運営しているので、そこに繋げるためにつけたタイトルなんですが…。

 

今は、地域に縛られないアプリも運営しているので、変えたほうがいいのかな…と思っています。

 

タイトルと内容が合致しなくなってきていますし、このタイトルって、かなり入り口を狭めていますよね😅(それでも定期的に読んでいただける方がいることが、なんだか凄く嬉しくなりました!有難うございます🙇‍♂️)

 

で、名が体を表すような、しっくりくる「ブログタイトル」を考えているんですけど…。

 

ない…。

 

雑多過ぎる…。

 

ほぼ時事、たまにイラスト、たまにアプリ、たまに川崎について書くブログ。…です。

 

レッドオーシャンでネタ漁りし続けてるから、「赤い海の漁師!泥舟を漕ぐ!」とかですかね?(…何だこれ?…意外とアリ…)

 

…引き続き、検討を続けます。

 

本日は以上です!