川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

レンタル二郎食べる人

最近、自作アプリ「ポストリーグ」の改修を行なっています。(ブコメでもアドバイスをいただいたのですが、投稿者の追加作業なく「サムネイル」が表示されるようにしたい…あと一歩)

 

ネタ探しを全くしないまま、この時間になってしまいました😅ということで、本日はSugar Grandさんからのいただきネタですm(_ _)m

  

 

「レンタル二郎食べる人」

 

「二郎」というラーメン屋さんがありますよね。油ギトギト、太麺の上に大量の肉・キャベツ・モヤシでタワーを築く、腹ペコ学生さん向けの「胃袋びっくり系」ラーメンです。

 

「三回食べたら虜になる(一回目で、好き嫌いはハッキリ別れると思います笑)」という、味も評判のお店なんですが、コアファンが多いため、初心者にはちょっと敷居が高いお店でもあります。

 

「レンタル二郎食べる人」こと清水さんは、そんな初心者向けに「一緒に食べに行く」というサービスを提供しているとのこと。並んでいる間に「二郎」のルールや裏知識も教えてくれます。

 

ラーメン代は不要、指定された「二郎」までの交通費のみでレンタルされてくれるそうです。(予約制)

 

現在、このサービスの告知ツイートは「大ウケ」。1万7千件以上の「いいね!」を集め、予約も先まで埋まっているそう。

 

これを見て思いました。

 

「求められているのはサービスというより人ではないか?」と。

 

いかに「二郎」が入りづらいお店とはいえ、面識のない人と一緒に食事をするのだって、それなりにハードルが高いはず…。このサービスを申し込むぐらいのバイタリティのある人なら、「本当に行きたい」と思ったら、きっと一人でも行けるはずです。

 

どちらかというと、変わったことを始めた「清水さん」本人に興味があるから、サービスを利用しているのではないでしょうか。

 

私が取り組んでいるアプリもそうですが、世の中はもう「大きな差」をつくれないぐらい成熟していると思うんです。

 

それで、「普通とは違う人」との接点を持ちたくなる。面白そうですからね😁

 

「非常識にならない範囲で、人とは違うことをやる個人」

 

実はまだ、この分野には開拓の余地があるのかもしれません。

 

そして、その「違うこと」をやるのに必要なのは、「専門知識」というよりは「勇気」なのかも…。

 

以上、ちょっと刺激を受けたネタのご紹介でした!