川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

横浜、赤レンガ倉庫で開催!「ストロベリーフェスティバル2020」に行ってきました!(レポート)

今週月曜日の話なんですが、嫁さんの希望で、横浜の赤レンガ倉庫で実施されている「ストロベリーフェスティバル2020」に行ってきました。

www.yokohama-akarenga.jp

 

平日は11時(土日は10時)から、イチゴの無料配布があるため、配布時間20分前を目指して家を出発。

 

ダッシュはしません。大人ですから。(家からなんて、正気じゃありません)

 

桜木町駅で下車。「赤レンガ倉庫」は、駅から徒歩15分程度の場所にあります。

f:id:RedFish:20200214170916j:plain

無料配布を目指す(?)ライバルたちの後ろ姿をパシャリ。最後尾でも慌てません。

 

到着しました、赤レンガ倉庫です。

f:id:RedFish:20200214170851j:plain

時間を見れば、11時5分前…。計算通りに行かないのが、世の常ですね。。

 

会場入口には「私を撮れ」とばかりに、大きなイチゴのオブジェが座ります。

f:id:RedFish:20200214170902j:plain

鮮やかに映える、赤レンガより赤いイチゴ様。撮影する人は疎ら…。

 

フェスティバルに出店しているブースの大半は巨大テントの中にあり、テントの入口には、既に長蛇の列ができていました。

f:id:RedFish:20200214170942j:plain

当日用意された無料配布用のイチゴは300名分(日によって違います)。…うん、ちょっと遅かったかもしれません…5分前では、ね。

 

並び時間5分程度で、すんなりとテントに入れました。早速、嫁さんのお目当のお店にGO!

 

ICHIBIKO(いちびこ)さん。

f:id:RedFish:20200214170929j:plain

いちびこバーガー1,100円、いちびこミルク1,320円なり(高けぇ…)。私がミルク、嫁さんがバーガーです。

 

写真では分かりづらいですが、ミルクのボトルはそれなりに大きく、ストローには立派なイチゴが刺さっています。

 

うん、普通に美味しい!甘くて濃厚です😁瓶の底に溜まった、シャーベット状のイチゴジャムを残らず口にかっ込みました!(貧乏性の本領発揮です)

 

バーガーのアップ。

f:id:RedFish:20200214170925j:plain

ドーナッツのバンズに、イチゴがたっぷり。チョコレートソース、生クリーム、イチゴ風味のジュレが挟まっています。実際に食べた、嫁さんの感想は以下。

 

「美味い!」

 

…テント内はメチャメチャ混んでました。

f:id:RedFish:20200214170933j:plain

 

外に出て休憩。

f:id:RedFish:20200214170938j:plain

 

後半戦で購入したスイーツは1品だけ…。

Patisserie Swallowtailさんの「ネコいちご」(700円)。

f:id:RedFish:20200214170911j:plain

可愛さ100点、味102点!ネコちゃんの中にはバナナジャムが詰まっています。お味は、チョコバナナ + プリン + ショートケーキといった感じです😁

 

最後に、家への持ち帰り用に1パック購入。

「吉原いちご園さん」のブースにて。

f:id:RedFish:20200214170921j:plain

こだわりの「縦撮り」。

 

おまけに、横浜っぽい写真も載っけておきますね😁

f:id:RedFish:20200214170857j:plainf:id:RedFish:20200214170906j:plain

 

会場の8割ぐらいは女性だった気がします。基本的には「甘いもの」ばかりなので、そんなに多くは食べれないかもしれません😅どこもそれなりに並ぶので、ホームページを見て、お目当のお店を予め決めておくとスムーズかもしれませんね。

 

「ストロベリーフェスティバル」は2/16(日)まで開催されているので、関心の湧いた方はぜひ行ってみてください😁

 

本日は以上です!

 


川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】を、よろしくお願いします!
iPhone版)

掘りだせ!黒ダイヤ!

掘りだせ!黒ダイヤ!

  • Keita Omori
  • ライフスタイル
  • 無料

apps.apple.com

Android版)

play.google.com