川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

オンラインマラソン

毎日投稿330日目。

 

今、Twitterで話題の日めくり漫画「100日後に死ぬワニ」風に言えば、

 

「(毎日投稿)終了まで、あと35日」

 

…まあ、絶対に毎日投稿を止めようと心に決めている訳でもないのですが、枷を外して、方向性だけは改めようと考えております。

 

さて。

 

書くことがありません😅

 

強いて気になった記事を挙げるとすればコチラ。

www.chunichi.co.jp

 

「オンラインマラソン」です。

 

言葉を見た瞬間は、耐久ネットサーフィンみたいなものかと思いましたが、どうやらちゃんと走る必要があるようです。

 

スマホアプリを使うことで、場所を選ばずに参加することができるみたいです。群衆を避けることで、コロナ感染リスクを低減するための措置だそうですが…。

 

どんなアプリかは分かりませんが、きっと不正はできちゃうんでしょうね😅自転車、リレー、改造アプリ…、全てを防ぐことはできないと思われます😅

 

ルールは現在検討中とのことですが、最終的に「ちゃんと走るかどうか」は、参加者の良識に任せる…という運用になるんじゃないかなーと想像しています。

 

…しかし、一体どんなアプリなんですかね?

 

・事前にルートを登録申請し、本番はそのルートをトレースして走る

・スタートしたら、一斉にタイムのカウントアップを開始する

・歩数や速度、脈拍などのデータを記録し、常に整合性をチェックする

 

こんな感じでしょうか?(専用グラスと連動して映像も記録する、とかだったら凄いですよね!)

 

もし、不正ができない完璧な仕組みを作ることができれば、マラソンの裾野は広がりそうです😁

 

なんと言うか「面白い言葉」なので、ちょっと将来性を感じてしまうのでした(笑)

 

本日は、以上です!