川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

「川崎餃子楼」さんのカレーパン(感想)

今日は川崎ネタです。

 

美味しい「カレーパン」を売っているお店を見つけました。

 

「川崎餃子楼」さん。元々、食べログの評価が高かったみたいですが、現在はお店を移転して、テイクアウトのみ対応しています。

tabelog.com

 

「カレー(ルーのみ)」と「カレーパン」のテイクアウトがあり、まだパンの方しか試していませんが、美味しかったので、中身のみでもきっと美味しいハズです(笑)

 

JR川崎駅西口を出て、駅を背にして左手に真っ直ぐ進むと、右手にハッピーロードという商店街が広がる道があるんですが、そこを右折せずに少しだけ進むと、進行方向右手にお店があります。徒歩5分。

 

f:id:RedFish:20200312115811j:plain

(看板が目立たないので、見落としがちだと思います😅)

 

f:id:RedFish:20200312120015j:plain

営業時間は、以下。(月曜日が定休日)

【昼】11:30〜14:00

【夕】16:30〜19:00

 

カレーパンは二種類、「ブレンドカレー(200円)」と「ざけんなよ!カレー(250円)」があります。

 

今回、食べたのは「ざけんなよ!カレー」。

f:id:RedFish:20200312123247j:plain

ラグビーボールのような形をしています。まるで味のワールドカップYhaaa!(食レポの定番です)

 

中身はこんな感じ。

f:id:RedFish:20200312123452j:plain

 ご覧の通り、パンは薄めで、中身がギッシリ詰まっています!ほぐしたスペアリブをトマトと一緒に長時間煮込んでいるそうです。全体的にバラバラに解けた肉が混ざり込んでおり、なんとも面白い食感を演出しています!

 

カリッとした歯ざわりの後すぐ、少し酸味のあるスパイシーなカレーが舌に当たります!そもそも美味しいんですけど、一番特徴的だと思ったのが、その辛さ。きっちり辛いんですが、キレのある辛さというか、重たくないライトな辛さなんです!唐辛子の「ひー、辛い!」という直球的な辛さじゃない…不思議な味が口の中に広がりました。(嫁さんも「美味い!」と言っていました😁)

 

昼食としては、1つではちょっと物足りないと思いますが、“おやつ”にでもぜひ試してみてください!

 

5点/5点満点。

 

ちなみに、クーポンアプリに掲載されているハッピーロード付近のお店の記事はこちら。

redfish.hatenablog.com

 

redfish.hatenablog.com

 


川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】を、よろしくお願いします!
iPhone版)

掘りだせ!黒ダイヤ!

掘りだせ!黒ダイヤ!

  • Keita Omori
  • ライフスタイル
  • 無料

apps.apple.com

Android版)

play.google.com