川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

雑記

ただの雑記ですm(_ _)m

 

ブログの毎日更新が354日目となり、そろそろ目標の365日毎日投稿の達成が見えてきました。

 

元々は自作アプリのダウンロードに繋げる導線として始めたブログでしたが、だいぶ前からその目的は「毎日投稿」に変わっていました。(意識的に変えた訳ではないんですが😅)

 

書いた記事の中には、たまにGoogle検索で上位に表示されるものがあり、1日のアクセス件数が増加する時期もあるんですが、しばらくすると元の数字に収斂されていくのを何度か経験していくうちに、だんだん「定期的にこのブログを見ていただける方々」に向けた発信が心地よくなっていったんですよね。

 

かつ、以前記事に書いた「365日毎日投稿」を守れないと、その方々に対して恥ずかしい…というのがブログを続ける最大の理由になった…そんな感じです😅

 

ただ、「それじゃいかんだろ?」とは、どうしても思ってしまうのです。

 

ブログを書くこと、即ち「考えて、それを文字にすること」は、とても勉強になるのですが、それなりに時間を使ってしまうこともまた事実。

 

このような雑記であれば、さほど時間はかからないのですが、こんなのを毎日続けて(今日はすみません🙇‍♂️)、見にきていただける方の時間を奪ってしまうのは申し訳ないと思います。

 

「自分以外の人の役にも立つもの」でなければ、大きく広がっていくことはない…。366日目以降は、この原理原則に沿って、改めてこのブログのあり方を見直してみようと思っています。

 

…とはいえ、まだアイディアはないんですけどね😅

 

さて、どうしたものやら。(明日の記事もどうしよう…)

 

本日は以上です。