川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

YouTuberデビュー

ちょっと皆様に聞いていただきたいことがございましてm(_ _)m

 

私、YouTuberデビューしたんですよ!

 

あ、自分が出ているわけではなく、スマホに保存してあったスクリーンショットを動画作成アプリでつなぎ合わせただけの超簡易動画をアップしただけなので、YouTuberデビューしたとまでは言えないかもしれません😅

 

それはさておき、アップした動画がこちらです。

スマホゲームのドラクエウォークをやっていない方には意味が分からないと思います🙇)

 

タイトル:「下しか出ない…」

youtu.be

 

写真選定の時間も含め、チャンネルの設定から動画の公開まで約20分で終わりました。超簡単でした!😁(Googleアカウントを持っている必要があります)

 

YouTube画面右上にある↓のボタンを押し、誘導されるままに進めていけばOKです!

f:id:RedFish:20200317070715p:plain

 

さらに驚くべきは、動画作成にかかった時間です!思いついてから、動画が出来上がるまでにかかったのは、たったの5分!

 

以下のアプリに写真を放り込むだけで、音声も含めてすべてやってくれました。

moshowapp.com

 

無料版と有料版があるのですが、↑の動画は無料版で作成しています。(無料版は30秒までの動画しか作ることができない、などの制約があります)

 

エフェクトも複数のタイプから選べますし、有料版であれば結婚式のエンディングムービー(最後に流す、当日の様子をまとめた動画)でも簡単につくれてしまうと思われます!(...は、ちょっと言い過ぎかも😅)

 

ほんと、便利な世の中になったものですね!

 

もし、「YouTuberがどんなものなのか?」ちょっと覗いてみたい方がいらっしゃったら、↑のアプリはお勧めです😁

 

本日は以上です!