川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

かっぱ寿司・アトレ川崎店で「ごちそうモンブラン(抹茶)」を食べてきました。(食レポ)

www.kappasushi.jp

 

皆様は、お寿司のチェーン店をご利用になりますでしょうか?

 

昨日、奥さんと二人で「かっぱ寿司・アトレ川崎店」さんに行ってきました。同店は、テーブルに設置された専用パネルでお寿司を注文すると、トレーに乗ったお寿司が、レールの上を走って席までやってくるという「非回転式・無人?スタイル」。居心地がよく、お値段もリーズナブルなのです!

 

本日は、3/19(昨日)より解禁になった、【ごちそうモンブラン(冒頭添付)】の食レポ記事です。

 

お寿司レポおよび、お寿司の写真は出てきません🙇‍♂️(写真に写り込んだ“お寿司の写真”は出てきます ← 不要な混乱)

 

まずは、写真の写真(しつこく)から。

こだわりの一品、一皿300円!

f:id:RedFish:20200320084829j:plain

 

当日、この商品はまだ、注文用の専用パネルに掲載されていませんでした。後日、掲載されるかもしれませんが、もし載っていなかったら、店員さんを呼んで注文しましょう!(そして、会計対応の都合上、パネル上でも300円相当の別商品を選択・送信します)

 

外観はこんな感じです。モンブランの上に、小豆が4粒。(1粒は隠れています笑)

f:id:RedFish:20200320084800j:plain

 

星野村抹茶」という抹茶を使っているそうです。

色合いが鮮やか!

f:id:RedFish:20200320084810j:plain

 

断面図。

f:id:RedFish:20200320084820j:plain

抹茶クリームの層が分厚いです!フォークを入れたときに、確かな質感を感じます😁味も濃厚で、抹茶の香りがしっかりと残っています!和菓子の“練り切り”のような感じ。

 

生クリームは、ややしっかり目の固さとなっており、フニャっとは潰れません!ただ、味はそこまで主張せず。甘さ控えで、食感に変化を与えるためのサポート役です。

 

写真からは分かりませんが、生クリームの中の一箇所に、「栗の細切れ」が散りばめられていました!…が、そこまでの存在感は発揮できず😅あと、個人的にはスポンジが、もう少ししっかりしたもの方が好みでした。

 

総評としては、美味しかったです!とにかく、上層の抹茶がしっかりしてる!生クリームとのメリハリがハッキリしているのがいい!コスパは良いと判断します😁

 

4点/5点満点!

 

奥さんにも感想を聞いてみましたよ。

 

奥「やっぱ、かっぱ寿司にきたら抹茶モンブランでしょ!」

 

私「ん?なんで?」

 

奥「カッパ色だからね!」

 

私「確かに!(天才に憧れる)」

 

カッパ色が楽しめるのは、(おそらく)5/12まで!

f:id:RedFish:20200320084842j:plain

 

本日は以上です!

 


川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】を、よろしくお願いします!
iPhone版)

掘りだせ!黒ダイヤ!

掘りだせ!黒ダイヤ!

  • Keita Omori
  • ライフスタイル
  • 無料

apps.apple.com

Android版)

play.google.com