川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

365日目

毎日更新365日目です。

 

…いやー、何とかなるものですね!目標を無事、達成することができました😁

 

好きでやっていることではあるものの、継続日数を途切れさせないためのプレッシャーとストレスは、中々のものがありました😅

 

集中して進めたい作業があるときにネタが見つからないと、勝手にイライラしてしまったりして(笑)

 

そして、(時間や精神的なものも含め)それなりの労力をかけた割には、数字的な結果はイマイチ(というより、たぶん悪い😅)だったと思います。

 

この記事をアップする直前の各種データは以下な感じです。

f:id:RedFish:20200326082450p:plain

 

最近の1日あたり平均的なアクセス数は、50〜70件ぐらい。そのうち、1/3が同じ「はてなブログユーザー」の方々からのものです。

 

ただ、毎日投稿を始める前、1日アクセスは毎日5件前後でしたし、読者登録していただけている方の数は0人でした。

 

そう考えると、イマイチなりにも、「続ける」ことで少しの成果を出すことはできた…と言えるのかもしれません😁

 

もちろん、毎日更新で得たものは、他にもあります。

 

毎日、ネタを探してニュースサイトを読み漁っていましたから、なんとか世の流れから取り残されずに済みましたし、一般公開を前提とした「言い回し」を考える、多くの機会を得ることができました。(内面をストレートに書かせたら、私はかなりの炎上系ですw)

 

が、正直、文章力はあまり上がりませんでしたね😅「無駄のないシンプルで分かりやすい文章」には、今もって辿り着ける気配なし…。

 

そんな文章でも、読んでいただけた方々には、本当に感謝しかありません。(交流いただいた皆さまには、かなり励まされました!有難うございます🙇‍♂️)

 

今後は、現在取り組んでいる新しいアプリの開発(類似品ですが)に注力するため、いったん毎日更新は止めます。(しばらく“見る専”で行きます😁)

 

ブログ自体を辞めるつもりはないので、またポチポチ書き始めると思いますが、その際はブログタイトルも、ページデザインも一新しようと思っています。

 

何より、記事作成にあたっての方向性を明確に絞らなきゃ…。(これまでのバラツキは酷かった😅)

 

あ、今年は閏年なので、明日(366日目)に「イラスト集(53ギャラリー③)」をアップして、毎日更新の最後を汚そうと思います(笑)

 

本日は以上です!