川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

初投稿

さて、初投稿です。

 

【12/13(木)の営業日誌】

本日は1店舗もお店を回れず。

 

自分の私用携帯以外に電話がないことに気づき、

さっそく家電量販店をウロウロ。

 

まずは、なんとなく安いイメージのY!モバイルさんに話を聞いてみる。

 

ふんふん素直にうなずいていたら、気づけば契約の流れに。。

電話かけ放題、最低限の通信で月々約4,300円(機種代込み)。

これって安いのか?

 

いかんいかん、少しは比べて決めたい!と思い直し、

少々強引に「ごめんなさい」と流れを切って退店する。

 

もともと私用で使ってるdocomoさんならもっと安くなる可能性はあるのか?

別の量販店でdocomoさんブースに入る。

通話メインのプランについて聞こうと、かわいい店員さんに

声を掛けたら、中国?からの留学生の方だったみたい。

 

片言ながら、一生懸命説明してくれました。

ちゃんと伝わり感謝をするも、完全なかけ放題プランはなさそうで、

月々約6,500円(機種はタダになってこのお値段)。

 

うーん。

 

次にWiFiを利用しているUQWiMAXさんのブースへ。

店員さんが、東幹久さんに似てる。

「いやー、通話メインならウチは若干高くなっちゃうかもしれないっす!」

と、さわやかに教えてくれる。

 

初年度月々約3,000円と値段は安いのだが、電話かけ放題でないのがやはり気になる。

5分までの通話なら何回かけてもタダらしいのだが、営業の電話って5分で終わるのか?

断られればすぐ終わるよね。否、もっとお客様とお話がしたい。

 

で、結局元鞘。

 

Y!モバイルさん、以後よろしくお願いします!

 

さて、これから新しい番号を載せた名刺のデザインつくろ。