川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(5/31 お知らせ)新しいお店・クーポン、レポートが追加されました!

直近でアプリに追加されたお店・クーポン、レポートをご紹介いたします!(5/31現在) ■お店・クーポン <5/30(木)追加> 【PEPE ROSSO(ペペロッソ)】さん (初回限定) (リピート) >【5/24】に追加されたクーポンはこちら >【5/13】に追加されたク…

「冷やしちゃんこ、始まる」 -椀ちゃんこ専門店 勝盛家さんー レポート(感想)②

【冷やしちゃんこ】、始まる!! (お店の公式ツイッターはこちら) twitter.com ちょい乗り遅れましたが、昨日行ってきましたよ! 冷やしちゃんこ…もちろん聞いたことありませんし、超気になります!(笑) 私「ちょっとランチで勝盛家さんにいってくるね」 …

人はそれをキリギリスと呼ぶ

今日は、昨日の続きみたいな話です。 お金について。…朝から(笑) 昨日は所持金0円になったら、きっと大パニックを起こすと書きました。 でも……、という話。 … 会社を辞めるってなったときに、よく言われました。(というか、今でも言われます) 「もったいな…

妄想から始まる一日

いつもながらネタに困って、朝からYahooニュースやYouTubeを見てました。 で、気になったのがこれ。 www.youtube.com 「へきちゃん☆トラちゃん」というチャンネルでやっていた、【ボートレースに全財産(36万円)を賭ける】という企画です。(結果については…

【アプリ】と【マグロ】

【スマホアプリ】とかけまして、大洋を泳ぐ【マグロ】とときます。 そのこころは? どちらも、【立ち止まると生きていけない】でしょう。 …… … 週初から重い(笑) さて。 最近、「大連携!オーディンバトル」の話をしたじゃないですか。 で、なんだか懐かしく…

アプリの生い立ち【その⑨】「ドリアンが出たぞ」

もうだいぶ放置していたアプリの生い立ちシリーズの続きです。 【その⑧】では、冷蔵庫アプリの次に考えた「“ポイント”と“クーポン”」に目的を絞ったアプリの話…を書こうと思っていたのですが、気づいたらモバゲーの「大連携!オーディンバトル」の話に終始し…

「イタリアン るみなすキッチン」さんに行ってきました!(感想)

川崎駅西口のおしゃれイタリアン、【るみなすキッチン】さんに行ってきました! luminouskitchen.owst.jp 今日も奥さんと二人です。 サラリーマンを辞めてから、行動を共にする機会が増えています(笑) まずは、お店の場所をご紹介。 JR川崎駅西口を出て左側…

(5/24 お知らせ)新しいお店・クーポン、レポートが追加されました!

直近でアプリに追加されたお店・クーポン、レポートをご紹介いたします!(5/24現在) ■お店・クーポン <5/23(木)追加> 【BeJoule(ビジュール)】さん (初回限定) >【5/12】に追加されたクーポンはこちら >【5/9】に追加されたクーポンはこちら ■レ…

(5/23 お知らせ)アプリのバージョンアップの内容について

アプリの新バージョンをリリースしました! 主な変更点は以下です。 【① 時短更新ボタンの設置】 【② 全件検索ボタンの設置】 お手数をおかけしますが、アプリのアップデート手続きを、 よろしくお願いいたします。 なお、i-Phoneのアップデート版は、すぐに…

絶対、今日中に終わらせる!

今日は普通に書きます。 いろんなパターンを織り交ぜてブログを更新していこうと思います(笑) … ここ数日、アプリのバージョンアップ開発にほぼすべての時間を費やしておりますが、まだ完了していません(^^; 【主な改修ポイント】 ・ほぼ全て(一部、特殊…

すべては「倍返し」

headlines.yahoo.co.jp >川崎駅徒歩圏内のクーポンアプリはこちら

「スベッてる」からといって

※ 書かなきゃストレス・・・「毎日書かなきゃ…」という(勝手に感じている)プレッシャー >川崎駅徒歩圏内のクーポンアプリはこちら

日本の誇り

>川崎駅徒歩圏内のクーポンアプリはこちら

「椀ちゃんこ専門店 勝盛家(かちもりや)」さんに行ってきました!(感想)

大相撲、見てますか? そして、川崎に元力士の大将がつくる、本場のちゃんこが食べれるお店があることをご存知ですか? 今日はスー女(相撲好きの女性)の妻と「椀ちゃんこ専門店 勝盛家(かちもりや)」さんに行ってきました! tabelog.com JR川崎駅東口を…

ウインナーは「バラ売り半額」を希望します

Yahooニュースネタです。 「ウインナーなぜ2袋セット販売」というタイトルにつられました。 スマホでYahooを開くと、まずTOPニュースが6つ表示されるんですけど、その中でもコメントが多くついている注目記事は、コメントマークの色がオレンジ色になっていま…

【性格タイプ診断】ショート・ビッグファイブテストをやってみた(内容)

ちょっと唐突感ありますが…性格タイプ診断やってみました。 開発作業中、ラジオ代わりにYouTube流してるんですが、メンタリストのDAIGOさんのチャンネルでやっていたものが面白そうだったので(笑) >当該タイプ診断動画はこちら。 www.youtube.com この記事…

「ブログなんて読まない」と嫁が言う

たびたび書いていますが、私がこのブログをやっている理由は何か?というと、 一つには、アプリに関する「お知らせ」などをアップする。 二つ目が、運営者の性格などを知っていただき、身近に感じてもらえたら嬉しいな。 です。 で、「今日も書くことねー!…

今日は開発の日

皆様、おはようございます。今日の川崎は雨です。 以前、「雨の日は営業日よりである(という、教えを受けた)」と書きましたが、本日は“開発の日”と決めております。 (午後に川崎を離れる用事があるため、いずれにしても半日営業になってしまう、というの…

(5/13 お知らせ)新しいお店・クーポン、レポートが追加されました!

直近でアプリに追加されたお店・クーポン、レポートをご紹介いたします!(5/13現在) ■お店・クーポン <5/12(日)追加> 【るみなすキッチン】さん (初回限定・リピート) >【5/9】に追加されたクーポンはこちら ■レポート <5/12(日)追加> 【FLiP D…

FLiP DROP(フリップドロップ)さんで「人狼ゲーム体験!」(感想)

ボードゲーム。 懐かしくないですか!?子供の頃を思い出します(^^ パッと思いつくのは人生ゲーム。ルーレットを回して駒を進めて、お金稼いで、結婚して…。片づけるときに、ちゃんと整理しないから、だんだん駒がなくなっていきガチ(あるある) あと、大人…

ひとり言

Yahooニュースにネタを求めて朝から見ていたんですが、今日は適度なものを見つけられませんでした(^^; 一応、アプリとか自分のビジネスに関連する話にしようと心掛けているんですが、ないときはなにも思いつかない(笑) で、そもそもの話なんですが。 このブ…

App Store無料アプリランキング第一位【31Club】をレビューしてみました。(感想)

売れている他のアプリが気になる! ということで、本日はApp Storeダウンロードランキング(無料の部)の中から、一つ選んで偵察レポートしてみようと思います。 第一位!【31club】(2019/5/10現在) サーティワンアイスクリームが提供しているアプリです。…

(5/9 お知らせ)新しいクーポンが追加されました!

直近でアプリに追加されたクーポンをご紹介いたします!(5/9現在) <5/8(水)追加> 【ビストロ居酒屋ソーレ】さん (初回限定) >【5/2】に追加されたお店・クーポンはこちら >【4/23~25】に追加されたお店・クーポンはこちら >【4/11~19】に追加さ…

アプリの生い立ち【その⑧】「新アプリ構想の鍵は“大連携”」(ほとんど「大連携!オーディンバトル」について)

マニアックな話になりがちなアプリの生い立ちシリーズの続きです。 【その⑦】では、冷蔵庫アプリの使用目的が中途半端に分散していることを自覚、「成功するのは難しい」との指摘を認め、目的を絞ったアプリを再計画するところまで書きました。 >【その①】…

反省

連休…終わりましたね。 サラリーマンを辞めて、もう連休とかあまり関係ないんですが、正直いって気持ちが連休モードになっていました。 この10日間で、仕事を一切しなかった日は1日もありません。 が、営業で回ったお店の件数は激減…。 アプリのバージョンア…

17(イチナナ)Liverに関心を持ちました

昨日の続きです。 「ツイッターやインスタグラムが情報配信手段としては“もう古い!?”という話をよく聞くので、【Tick Tock】と【17(イチナナ)Live】というアプリ(これらも今更かもしれませんが;)をダウンロードしてみた」というお話しです。 >昨日は…

オジさんTick Tockerになる勇気なんてない

アプリを広めるために、何かできることはないか。 運営を開始した当初からの命題です。 これまで、ほぼノータッチだったSNSをやり始めたのは、このためです。 ツイッターやインスタグラム…。私はまだ全然活用できていませんが、巷ではこれらが“もう古い”なん…

【目次】お店体験レポート

これまでに書いたお店体験レポート一覧です!(掲載順) redfish.hatenablog.com redfish.hatenablog.com redfish.hatenablog.com redfish.hatenablog.com redfish.hatenablog.com redfish.hatenablog.com redfish.hatenablog.com redfish.hatenablog.com re…

外食予(?)報

連休も後半に差し掛かりました。 仕事柄、飲食店にお伺いすることが多い(昼夜を問わず;邪魔してごめんなさい…)のですが、10連休なんて初めてなので、お店の方から「連休中の集客が読めない」という声を、よく聞きました。 そこで、今日は「10連休はこんな…

(5/2 お知らせ)新しいお店・クーポンが追加されました!

直近でアプリに追加されたお店・クーポンをご紹介いたします!(5/2現在) <5/2(木)追加> 【椀ちゃんこ専門店 勝盛家(かちもりや)】さん (初回限定・リピート) >【4/23~25】に追加されたお店・クーポンはこちら >【4/11~19】に追加されたお店・…