川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アプリの生い立ち【その⑦】「喜んでやってやるぜ!」

【その⑥】では、冷蔵庫アプリの開発を他社に委託しようとして、かなり雑な対応をとられてイライラ…。かつ、企画を持ち込んだほぼ全ての会社で冷蔵庫アプリは「売れない(成功しない)」との評価をもらったところまで書きました。 >【その①】から読んでいた…

指原ファン

そろそろ、アプリの生い立ちの続きや、新しくクーポンをご提供いただいたお店のレポートも書こうと思うのですが…。 今日は朝から出かけるため、またまた、Yahooニュースで目に止まった記事の話ですm(_ _;)m笑 … HKTの指原莉乃さん、卒業されたんですね。 ふ…

ラスボス幸子

昨日、毎日投稿が連続31日を突破!とりあえず、自分の中での最低限の目標は達成できました(^^; 見にきていただける皆様、いつも有難うございますm(_ _)m 【掘り出せ!黒ダイヤ!】について、ユーザーの認知を広められるよう、引き続き“ふんわり”やっていこう…

1円を拾い損ねた話

昨日、みんなのライフシェアモール「川崎アゼリア」を歩いていたときに撮った写真です。 見えますか? 1円です。 こいつが目に入るということは、下を向いて歩いていたということです; 「前を向け、俺。以上!」 で、SNSのネタ用に写真だけ撮って、普通に通…

連休を無駄にした話

最近、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】について、その生い立ちをメインに書いているんですが、“アプリを身近に感じてもらう!”という目的の割に、話がマニアックになってきているような気がしています…。 なので、今日は全然違う話を…

(4/25 お知らせ)新しいお店・クーポンが追加されました!

直近でアプリに追加されたお店・クーポンをご紹介いたします!(4/25現在) <4/23(火)追加> 【ダイビングショップ Liberty(リバティー)】さん (初回限定) (リピート) <4/24(水)・25(木)追加> 【パーソナルトレーニング King Gym(キングジム…

アプリの生い立ち【その⑥】「お金では解決できない!?」

アプリの生い立ち【その⑥ お金では解決できない!?】 【その⑤】では、冷蔵庫アプリの企画書を掲載しました。毎日、アプリ上で料理アイコンをウサギちゃんに食べさせると、その履歴でキャラが分岐進化するっていうやつです。 >【その①】から読んでいただけ…

過激なインスタグラム

今朝、Yahooニュースを見ていて、イスラム過激派を インスタ過激 と、読み間違えました...。 SNS廃人に片足突っ込んでいるようなので、今日は(ブログ)休みます。 … という(サボる)口実。…どうでしょうか? ごめんなさーい!m(_ _)m(T_T)m(_ _)m … 引き続…

アプリの生い立ち【番外編その①】「ビジュアル系バンドに憧れて」

【番外編その① ビジュアル系バンドに憧れて】 今日は、アプリの生い立ち【番外編】を書こうと思います(笑) >本編はこちら 川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】 ダウンロードしていただいた方は、お気づきかもしれませんが、 ダウンロード…

アプリの生い立ち【その⑤】「冷蔵庫管理はゲーム感覚なら続けられる!?」

【その⑤ 冷蔵庫管理はゲーム感覚ならば続けられる!?】 >最初から読んでいただける場合はこちら >【その④】はこちら 「冷蔵庫アプリ構想」のゴールがこちら。 >川崎徒歩圏内のクーポンアプリはこちら (…以下、前回の続き) レシート読込ソフトを使って…

(お知らせ)新しいクーポンが追加されました!

直近でアプリに追加されたクーポンを掲載いたします!(4/20現在) <4/11(木)追加> 【ビストロ居酒屋ソーレ】さん (初回限定) (リピート) <4/15(月)追加> 【ボルダリング BOULCOM(ボルコム)】さん (初回限定) <4/16(火)追加> 【和ビスト…

川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】について④

アプリの生い立ち【その③】では、 →冷蔵庫管理アプリが金になりそう!(言い方が下品) →でも、冷蔵庫の中身の出し入れ記録は、相当めんどうくさい… →「撮影したレシートの内容を文字化するソフト(以下、レシート読込ソフト)」で問題解決!? ってところま…

ブログ師匠

今日はいつもと若干、毛色の違う内容になりますが、 嬉しかったことなので、ご報告させてくださいm(_ _)m 突然ですが、私にはブログ師匠がいます。 (私が勝手にそう思っているだけですが) www.oresama-world.com 毎日更新されています。もう何年続けてるん…

川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】について③

“アプリの生い立ち”その②では、10年ぐらい前に思いついた やばいビジネスアイディア(笑)が生まれた経緯について書きました。 >最初から読んでいただける場合はこちら >「その②」はこちら クーポンアプリの話はまだまだ出てきません; >川崎徒歩圏内のク…

川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】について②

“アプリの生い立ち”その①では、私の社会人歴について書きました。 >「その①」はこちら システム関連業務の経験がなく、でもアプリをつくりたくなって、 そのきっかけが【冷蔵庫】だった。ってところまでですね。 >川崎徒歩圏内のクーポンアプリはこちら 【…

川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】について①

川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ】 「皆さんに、このアプリに親しみを感じて欲しい!」 ということで、私のサラリーマン時代の話も含めて、 このアプリの“生い立ち”を複数回に分けて書いていこうと思います。 >川崎徒歩圏内のクーポンア…

(お知らせ)4/14(日)にアプリの新バージョンをリリースしました。

4/14(日)にアプリの新バージョンをリリースしました! 旧バージョンは、初回限定クーポンをランダム取得する際、 アプリを開いたまま一定時間が経過していると、 新しいクーポンデータを上手く取得できずにフリーズする、 という不具合がありましたが、 同…

かわさきアジアンフェスタ2019に行ってきました。(感想)

今日は奥さんと「川崎アジアンフェスタ2019」に行ってきました! (明日もやってます!) 川崎ってアジア料理のお店が多いんですよね。 私のクーポン獲得ターゲットにも、アジア各国の方々のお店が複数あります。 >川崎徒歩圏内のクーポンアプリはこちら 今…

(4/14予定)新バージョン公開

川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ「掘り出せ!黒ダイヤ!」、 新バージョンリリースに向けて現在準備中です。 4/14(日)中に公開できるように作業中。 (さんに嫌われなければ、間に合うと思っています!) 主な変更点は、 ・「お店レポート」ボタンの増設 ・…

「罠 川崎 美俊(びしゅん)」さんに行ってきました!(感想)

焼ジビエの「罠 川崎 美俊(びしゅん)」さんに行ってきました! 今日はジビエ好きの友人と二人です。 bishun.gorp.jp …お店の名前からして、惹きつけられますね。 そこに罠があったなら、怖いけれども踏んでみたい。 踏んじゃえGoGo! ってことで、まずはお…

雨の日の営業

雨が降っています。 営業日和です。 営業している人なら、きっと考えたことがあるはず。 「あえてビショビショになって、同情を買ってお客様になってもらう!」 と。 事実、社会人1年目の上司から教えにもありました。 上司「雨の日こそ、足を使って営業だ!…

アプリのタイトルについて(豚と黒ダイヤ)

「掘り出せ!黒ダイヤ!」というアプリのタイトルについて。 よく、「なんで、このタイトル?どうゆうこと?」と、 ご質問をいただきます。 あと、「なんでキャラクターが豚なの?」とも。 これですね、 “トリュフを掘り出すブタさんのイメージ” なんです。…

「ワイン食堂Sole(ソーレ)」さんに行ってきました!(感想)

一軒家イタリアンバル「ワイン食堂Sole(ソーレ)」さんに行ってきました! 本日は妻と二人。 solekawasaki.gorp.jp さっそく、お店紹介です! JR川崎駅東口を出て、モアーズとミスドの間の道をまっすぐ。 信号を1つ越えて進むと、左側に川崎市役所(の裏側…

今後のこのブログについて

基本的には、 川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ「掘り出せ!黒ダイヤ!」 と連携して「お店レポート」や「運営からのお知らせ」をアップするほか、 これまで同様、 営業の進捗や、当たっている壁;などについて書いていこうと思います。 せっかくブログサービス…

「肉ビストロ ビストロ居酒屋ソーレ」さんに行ってきました!(感想)

今日は、前の会社の後輩と3人で「肉ビストロ ビストロ居酒屋ソーレ」さんに 行ってきました! bistroizakayasolekawasaki.gorp.jp 叩いても 埃の出ない サラリーマン。 お手本のような社会人生活を送ってきた私です。 後輩たちよ。クーポンをご提供いただい…

(お知らせ)「🏠お店レポート」ボタンを設定しました!

今回のアップデートで、「お店レポート」ボタンを設置しました! ①クーポン画像をタップ ②画面中央右の「お店レポート」ボタンをタップ 上の手順で、掲載各店の体験レポートをご確認いただけます。 現在、全ての掲載店についてのレポートは間に合っておりま…

「炉ばた家 〇銀(マルギン)」さんに行ってきました!(感想)

今日は友人と二人で、「炉ばた家 〇銀(マルギン)」さんに行ってきました! marugin.gorp.jp 川崎駅東口を出て正面にまっすぐ、仲見世通りを奥へと進みます。 銀柳街を抜け、最初の信号のすぐ手前の建物(右手)に入口があります。 入口がエレベーターなの…

「BOULCOM(ボルコム)」さんでボルダリング体験!(感想)

「人はなぜ山に登るのか?そこに山があるからだ」 有名な言葉です。(誰の言葉かは分かりません…) 人は、“高み”に登りたい生き物なのだと思います。 私もそう。(高いところ好き) まずは天井(室内)まで登ってやるぜ! と、いうことでボルダリングへGO! …

「焼肉家 燦(さん)」さんに行ってきました!(感想)

今日は焼肉家 燦(さん)さんに行ってきました! そして、レポート書き始めてさっそく困っています。 …焼肉の食レポってどうすればいいんでしょう? 美味いんですよ、本当に美味いんです。 でも、伝えるのが難しい; 百聞は一見にしかずとはよく言ったもので…

「スペイン料理 CHEF’S BAR(シェフズ バル)」さんに行ってきました!(感想)

今日の晩御飯はスペイン料理♪ チネチッタ裏のCHEF’S BAR(シェフズ バル)さんに行ってきました! chefsbarkawasaki.gorp.jp 異彩を放っていて、カッコイイ。 お店の中に入ると、やっぱり雰囲気がある。 店内は全体的に暗めなトーンで、落ち着いた感じなんで…