川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食べさせて欲しい

ネタを思いつかず...。 Twitterを巡回していて、ちょっと可愛らしい動画を見つけたので、それを貼らせていただきます。 ペットのトカゲに、うずらの卵をあげているやつです。 食べ方が不器用すぎて、微笑ましいです あ、爬虫類系が苦手な方は、どうぞ避けて…

逸材

皆さん、「大仁田厚」というプロレスラーをご存知でしょうか。(本記事は敬称を全て省略させていただきます) 「アントニオ猪木」ほどではないにせよ、「名前は聞いたことがある!」という人は、けっこう多いのではないかと思います。 下手すると、現役プロ…

文章を書くことから逃げる

先日もちょっと触れた『ターミネーター・ニューフェイト』を見てきました。 コメントでお勧めいただいたのですが、いやー、面白かったです! ターミネーターは、やはりターミネーターでした ネタバレは避けたいんですけど...、まさに上の言葉通りです。これ…

磯野と中島

今週ではなく、先週のお題ですm(_ _)m 「〇〇の成長」 … 最近このブログに、頻繁にイラストを掲載するようになりました。 9月から描き始め、「楽しい!」とハマりました。2~3日に1回は描いています。(楽しいんですが、こちらもテーマが決まらないと、なか…

好循環、悪循環

gigazine.net 美しいものを見た後は、次に見えたものも美しく感じるそうです。 記事によると、多くの人は「美しくないもの」の後に「美しいもの」を見たほうが、対比効果でより美しいと感じるハズだと勘違いしているが、実際はその逆であるとのこと。 はい、…

「非常識」がちょっと恐い

すみません。ちょっと不謹慎と言われてしまうかもしれませんが...。 news.livedoor.com これをみて、思わず笑ってしまいました 「中国のマラソン大会で2人が自転車を使用」 …いや、これだけなら別に笑うような話でもないんですけど。 記事内の以下の文章が面…

猫娘に見る、時代の要求水準の変化

mantan-web.jp 記事自体に、何か言いたいことがあるわけではないんですけどね 「そういえば、ゲゲゲの鬼太郎の最新作って、猫娘のデザインが大幅変更されて美少女キャラになったんだよなー」 ということを思い出しました。 で、「初代」と「最新(六代目)」…

勝手にパッケージデザインを考える

www.huffingtonpost.jp 本日の気になった記事はこちら。 割と最近、昆虫食に関する記事を書きましたが、やはり注目され始めてきているんですかね? なんと、あの「無印良品」から2020年春に『コオロギせんべい』が販売されるとのこと。 画像にあるキャッチコ…

スライムでも、まあいいか...

最近、ドラクエウォークをやっているんですね。 (これです) www.dragonquest.jp たまに、夜遅くに「ちょっと歩いてくるわー」と外に出ることもあるので、いちおう嫁さんにドラクエウォークをやっていることを伝えてあるんですよ。 ドラクエウォークを。 … …

一瞬ニヤリ

natalie.mu 今年の年末も無事、放送されるみたいですね 闇営業問題で多くの芸人さんが謹慎となり、炎上中は吉本興業への批判も凄まじかった。 「笑ってはいけない」のレギュラー出演者、サブ出演者も絡んで問題はどんどん拡大、「なんか本当に笑えない空気..…

Twitter論

tr.twipple.jp 本日の気になった記事です。 ツイッター42万人、インスタ21万人のフォロワーがいるグルメ系発信者が、「“インスタ映えしない”グルメを紹介する動画番組『グルメTV』をつくる」という目的でクラウドファンディングを実施したところ、目標金額50…

最高にウザい感じで仕上がりました(笑)

headlines.yahoo.co.jp 先日、野球の国際大会「プレミア12」で日本代表が優勝を果たしましたね。 添付した記事によれば、テレビ放送の瞬間最高視聴率は29.6%を記録。平日は空席が目立ったものの、土日は4万人超の“ほぼ”満席状態をキープし、「興行として成功…

ケンタッキー・フライド・チキンの年賀状 2020

www.appbank.net 皆さん、コレ、ご存知でしたか? ケンタッキー・フライド・チキン(以降、KFC)が出している年賀状です。(昨年からあったみたいですね) この年賀状をもらったら、KFCのお店に行きましょう!オリジナルチキン1ピースと交換してもらえます 3…

過去が未来に打ち勝つストーリー

昨日、テレビで「ターミネーター2」が放送されていました。 懐かしい...。 11/8に公開された最新作を盛り上げるための宣伝放送なんでしょうけど、まんまと私も関心が湧いた次第です 最新作は、なんと「6」なんですね! 「3」・「4」・「5」のどれかもチラッ…

ネーミング

またまた、ちょっと触れるのに抵抗のあるお話なんですが...。 最近、違法薬物関連のニュースがよく出るじゃないですか。 あれって、なんで「覚醒剤」っていう名前なんですかね? 「薬」とか「ドラッグ」とか、言ったりもしますけど。 全部、接種可能であるこ…

換金アプリでもつくろうかしら

www.excite.co.jp 加藤紗里さんの結婚観の記事です。 「LOVEよりYENの方が信用できる」 「愛する人のためにLOVEをYENに換金すればいい」 恐らく、ご本人のブランディングのための発言だと思いますけど...。(炎上キャラですもんね) まあ、でも本音も多分に…

SHINJOY

headlines.yahoo.co.jp 本日の気になった記事です。 元プロ野球選手の新庄剛志さんが、現役復帰を目指し、トレーニングを開始したというお話です。 新庄さんは現在47歳、引退は13年前の2006年です。年齢、ブランクなどを考えると前代未聞と言えるでしょう。 …

歌舞伎版「風の谷のナウシカ」に興味が湧きました

anime.eiga.com ビビりました。 歌舞伎で「風の谷のナウシカ」やるんですね。 尾上菊之助さんが、5年かけて作成した作品なんだそうです。 ... このニュースに対する私の第一印象は、「いやいやいや!世界観、崩壊しちゃいません?」でした。(私は歌舞伎を一…

破れない壁

gigazine.net 自動車で最高速度を目指しているチームのお話です。 記事タイトルにある通り、自動車で時速790kmを出したそうです。 東京-大阪間の直線距離は約400kmなので、始点から終点まで30分程度で着いてしまう速度です。 飛行機の離陸時の速度が300kmに…

今日は何の日?

11/11。 今日はポッキーの日、でしたね。 ツイッターなどでは「話題のワード」として上がっていますが、実際に売り上げはあがるのでしょうか? 「自分で買ったのはいつか?」 …本当に記憶にありません 社会人になってからも、あったとは思いますが。 … はい…

本気を出す

www.j-cast.com ラグビー日本代表主将リーチ・マイケル選手にも、かつて怖いものがあったというお話です。 「おばけ」、だったんですって。 高校時代の部活の合宿で『呪いのビデオ』的な作品をみて、一人で寝れなくなったという、かわいらしいエピソードが紹…

丸パクリ企画

度々ですが、このブログを当初から見ていただいているSugar・Grandさんからのいただきネタです。 matome.naver.jp けっこう前の記事なんですが、滝沢カレンさんのお話し。 芸能人に「四字熟語」のあだ名を付けるのが得意なんだそうです(笑) 素晴らしいセン…

男たるもの(見なくていいやつです)

最初にお断りしておきます。 見なくていいほど、くだらないネタです。ゴメンナサイm(_ _)m やらないほうが良いと思いつつ、だからこそやりたくなってしまう...悪い癖です(そして、やる) … 最近、ツイッターでもネタ探してるんですけど...。 ↓のツイートを…

蒼い巨星

今週のお題「好きな漫画」 最近、これにハマりました。 「BLUE GIANT(ブルージャイアント)」 全10巻。続編は継続中。 bluegiant.jp 世界一のジャズプレーヤーを目指す少年のお話。 主人公は中学校の卒業記念で体験した「ジャズ」に、強烈に心を動かされま…

最近のローテ入り紹介

ぬぅ、鼻水が止まりません...。分かりやすい風邪を引いてしまいました。 鬱陶しくて仕方ありませんが、それでも昨日は仕事に集中できた気がします。 「集中する!」と意識することで、自然と集中できるという...。(なんて単純) ... 本日は最近、作業中に流…

近況雑記

アプリ改良版、目標としていた10月中のリリースはできませんでしたが、いったん実現したい機能は全て目処が立ちました。 といっても技術的手探りが終わっただけで、細かい部分の調整や、デザインの変更が残っているので、もう少し時間がかかりそうですけど..…

53ギャラリー

定期的にくる手抜きの日m(_ _)m … 12,000円の電子ペンを買って以来、文章のみで勝負することから逃げがちな私です。 本ブログに一番最初にイラストを投稿したのが9/11。昨日までの54日間で、24枚のイラストを放り込んでおります。 本日は、古いものから順に…

悔しがり方のコツ?

ラグビーワールドカップ決勝、面白かったんですけどね...。 headlines.yahoo.co.jp 銀メダル拒否かぁ...。 気持ちは分かりますけど、そこは受け入れて欲しかったですね 「敗北を受け入れない=勝負そのものを認めない」、ってことですもんね。 これって、(…

「ナッパ vs チャオズ」を想う

本日の気になった記事です。 headlines.yahoo.co.jp 東京オリンピックにおけるマラソン・競歩の開催地が東京から札幌に変更されたことについて、小池都知事の対応を、前都知事の舛添要一氏がツイッターで批判。 「彼女の責任は重い」 ... もう、このタイトル…

トランプ大統領の魂胆は見えやすい

本日は以下のニュースが気になりました。 www.msn.com 今はアプリ屋さんをやっていますが、前職(証券会社)の関係もあって、株価に影響しそうなニュースが気になるんですよね。 退職はしましたが、なんだかんだ言っても「経済は面白い!」と今でも思います…