川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

50% & 50%

昨日の続きです。 昨日の記事のタイトルに書いた、“ネタづくりのために交換日記…”について。 正直に言うと、半分冗談です。 で、半分本気です。 … このブログって、アプリのユーザーを増やすための導線(のつもりw)なので、注力し過ぎちゃうのはダメだと思…

ネタづくりのために、公開「交換日記」の相手を募集します

いやー…、ブログ更新のネタ探しでネットサーフィンしてたんですが、 何にもない ですね。 いつも通りの“Yahoo”や“Youtube”だけでなく、はてなブログの注目記事やランキングもチェックしたんですが…。 たまには、こんな日もあります。 … そもそも、なんで毎日…

「加工した写真を【イラスト化】すれば最強なのではないか?」と思った話

今日は、気になる「他社アプリ」ネタです。 ネタ探しでYouTubeを見てて、ふと一つのアプリ広告に目が留まりました。 これです。 何のアプリだと思いますか? 正解は、デザインやプログラミングなどの技術をもったフリーランスが、仕事を受注するための(ある…

【King Gym(キングジム)】さんで、加圧トレーニング体験!(感想)

悩んでいるんです。 …最近、体重の増加を押さえられないことを。 ダイエットといえばパーソナルトレーニング! ということで、【King Gym(キングジム)】さんに行ってきました! 前回はフリーウエイトトレーニングを体験しましたが、今回は、加圧トレーニン…

固いパンの話

固いパンの話。 … どことは書かないですが、奥さんが「美味しい」と評判のパン屋さんで、フランスパンベースの調理パンを買ってきてくれました。 私、パンが大好きなんで、色々と買ってきてくれるのは本当に有難い! で、食べてみたんですけど… 冷蔵庫に入っ…

ビジュアル系バンド風に記事を書くと、意外と短文でいける件

昨日の夜のこと。 以前、記事にした“僕が最初につくったアプリ【ビジュアル部】”が、Googleの運営様によって突然削除されました…。(iPhone版は生きています) (ビジュアル部についての記事) redfish.hatenablog.com 警告もなく、“規約違反”で一発アウト。…

【ダイビングショップ Liberty(リバティー)】さんで、ダイビング体験!(感想)

平日はバリバリ仕事して、休日は海へ。 私の思い描く、リア充ライフです。 憧れに一歩近づくべく、【ダイビングショップ Liberty(リバティー)】さんで体験ダイビングをしてきました! diving-liberty.com 川崎駅東口を出て、地下街「アゼリア」へ潜ります…

伝え方って大事ですよね

IOC(国際オリンピック委員会)が実施した、「史上最高の日本人金メダリスト」を決める投票企画が炎上して中止になったんですって。 headlines.yahoo.co.jp なんでも、IOCが選んだ日本人金メダリスト8人を、トーナメント形式で二人ずつ対決させ、「どっちが…

「那須川天心 vs 亀田興毅」で思うこと

今日、AbemaTVで「那須川天心 vs 亀田興毅」が放送されますね! 賛否両論いろいろあるようですが、なんだかんだで楽しそうじゃないですか? 僕は能力が抜群に高く、体格でも勝る天心君が優勢じゃないかと思いますが、亀田さんがテクニックで封じ込めたなら、…

【焼ジビエ罠 川崎 美俊】さんで、“穴熊”を食べてきました!(感想)レポート②

昨日、【焼ジビエ罠 川崎 美俊】さんに、友人と二人で行ってきました! お目当ては「穴熊」。 なんと、入荷は実に二年半ぶりとのこと! まさに希少肉ですね! … 私、個人的にジビエの良さは「色々な味に出会えること」だと思っていまして。 いただく動物によ…

ビストロ居酒屋ソーレさんの“ビールフェア”に行ってきました!(感想)レポート②

【ビストロ居酒屋ソーレ】さんで、“ビールフェア”をやっているとのことで、ちょっと行ってきました! 期間限定で、普段取り扱いのないビールが飲めたり、お得なプランがあったりするそうです(^^♪ 「お酒が好きだ」とアピールする奥さんのために行ったのです…

(6/19 お知らせ)新しいお店・クーポン、レポートが追加されました!

直近でアプリに追加されたお店・クーポン、レポートをご紹介いたします!(6/19現在) “ちょっとお得!”な黒ダイヤクーポン(内容は以下参照)が追加されました!このクーポンは、「お勧めクーポン!(ガチャ)」でのみ出現します(お勧めクーポン!を新しく…

【King & Prince】を応援したい

本日の気になったニュース。 headlines.yahoo.co.jp CDって、今でもミリオン出るんですね!っていう驚き。 いや、投票券・握手券ブーストがかかっているのはもちろん承知なんですけど、それでも100万枚以上って凄くないですか!? ちなみに、オリコン2019年上…

男の中の男

なんか、ひっさしぶりに風邪?引きました…。 昨日、お客様のところから戻る途中、ここ近年にないぐらいの吐き気に襲われ…。 嫁さんからは「熱中症じゃない?」と言われ、だったら「水分と塩分だろう」ということで、晩御飯はしっかり食べたんですけど…。 ま…

(6/16 お知らせ)新しいクーポン、レポートが追加されました!

直近でアプリに追加されたクーポン、レポートをご紹介いたします!(6/16現在) 今回、“ちょっとお得!”な黒ダイヤクーポン(内容は以下参照)が追加されています!このクーポンは、「お勧めクーポン!(ガチャ)」でのみ出現します(お勧めクーポン!を新し…

ボルダリングジム【BOULCOM(ボルコム)川崎店】さん 体験レポート②

平日の昼間、たまに【BOULCOM(ボルコム)川崎店】さんに登りに行きます。 以前、書いたレポートはこちら。 redfish.hatenablog.com まだ、簡単なほうから3つ目のレベルができたり、できなかったり…といった程度の実力ですが、先生からアドバイスをもらって…

窯焼きピッツァと生パスタ【PEPE ROSSO(ペペロッソ)】さんに行ってきました!(感想)

どうも。ピッツァ = イタリア、ピザ = アメリカというイメージを勝手にもっている私です。 川崎駅東口徒歩6分のイタリアン、窯焼きピッツァと生パスタのお店【PEPE ROSSO(ペペロッソ)】さんに行ってきました!今日も奥さんと二人です! まずは、お店の場…

「コオォォォォー」

今日はアプリとか仕事とかには全然関係ないんですけど、気の毒ながらちょっと笑ってしまったお話し。 headlines.yahoo.co.jp 女子空手形(演舞)の大会での採点基準についてのニュースなんですが、空手の形って東京オリンピックの競技種目にも選ばれてるんで…

「時代の感性」とは?

headlines.yahoo.co.jp 数日前のネタの掘り返しです(笑) 阪急電鉄の車両の中吊り広告が、炎上しているというお話。 【はたらく言葉たち】という、働く人たちの言葉を集めた【本】の広告なんだそうですが、どんなことが書いてあるかというと、 「毎月50万円も…

創作鉄板料理「月海(ツキミ)」さんに行ってきました!(感想)

川崎駅西口の隠れ家、創作鉄板料理「月海(ツキミ)」さんに行ってきました! 雨の住宅街を、嫁さんとテクテク。 突然、漆黒の壁に、鮮やかな赤い雨よけの、お洒落なお店が見えてきます! 川崎駅西口、ラゾーナ川崎を突っ切り裏庭に出ると、道を挟んで左手に…

身近なヒーロー

起きて、ブログネタを探しでYahooニュースを見るのが日課になっております。 今日見つけたのはコレ。 headlines.yahoo.co.jp 日本で無名なボクサーが中国で大人気だという記事です。 前WBO世界フライ級チャンピオンの木村翔選手。 卓球の福原選手に次いで有…

アプリの生い立ち【その⑩】「ゴリラを捕まえるアプリ」

久しぶりにアプリの生い立ちシリーズを書く気になりました(笑) 今日こそは、簡潔!かつ非☆マニアック!を目指します。 【その⑨】では、ユーザー同士で連携してポイントを貯め、クーポンと交換するアプリ「川崎駅の樹」について、企画内容を書きました。で、…

「危機感」の話

最近、日本型雇用(終身雇用、年功序列)はもう続かない!という記事をよく見ます。 headlines.yahoo.co.jp 「ひとつの会社で一生を終えることは、もはや不可能」なのだそうです。 原因は、ビジネス競争がいっそう激化していて、「勝ち組」でいられる期間が…

「リラクゼーション HOGUMI(ホグミ)」さんで、店長さんとお話ししてみた。レポート②

開発続きで寝不足です…。(完全に技術不足のせいですが、ちょっとエンジニアぶってみました笑) 酸素(酸素カプセル)を求め、HOGUMI(ホグミ)さんへ。 せっかくなので、レポートを更新したいと思ったんですが、酸素カプセルの効果については既に書いたので…

(6/7 お知らせ)新しいお店・クーポン、レポートが追加されました!

直近でアプリに追加されたお店・クーポンをご紹介いたします!(6/7現在) ■お店・クーポン <6/5(水)追加> 【DTABLE895】さん (初回限定) (リピート) 【DUNA TAPARI(ドゥナ タパリ)】さん (初回限定) (リピート) >【6/4】に追加されたクーポ…

「賞与の代わりにクーポン」に食いつく

更新が遅くなりました(^^; 昨日書いた、「いいね!」ボタンの実装、終わりましたよ!現在、Android版は既にリリースされ、i-Phone版はストアの承認待ちという状態です。 どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m … さて、書くことがなく、困ったときのYahoo…

「いいね」ボタンを取り付けたい

今日は珍しくスケジュールが立て込んでいるため、短文で失礼します。 (長文を読まない嫁さんは喜びそうです) 現在、また開発を行っています。 最近、更新が頻繁に発生してしまい、申し訳ございませんm(_ _)m (一回で済ませろよ、って話ですよね;) … 今…

(6/4 お知らせ)新しいお店・クーポン、レポートが追加されました!

直近でアプリに追加されたお店・クーポン、レポートをご紹介いたします!(6/4現在) ■お店・クーポン <6/3(月)追加> 【月海(ツキミ)】さん (初回限定) >【5/31】に追加されたクーポンはこちら >【5/24】に追加されたクーポンはこちら >【5/13】…

いまさら、昨年末の『天心 vs メイウェザー』を振り返る

今日は、個人的な趣味の話をします。 キックボクシングです。 皆さん、【那須川天心】選手をご存知ですか? 昨年末にボクシングの元五階級王者【フロイド・メイウェザー】氏との一戦がRIZIN(格闘技イベントの名前)で生放送され、一躍、話題の人になりまし…

コンラッド東京でランチ(リア充風)

コンラッド東京のペアランチ券。 会社を辞めるとき、餞別として同僚からいただいたものです。 期日ギリギリとなってしまいましたが、嫁さんの誕生日のお祝いということで、本日、利用させていただきますm(_ _)m ありがとうございます!後で写真を送ります(笑…