川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン的な

今日、ハロウィンですよね!😁 最近は10月全部ハロウィンって感じですし、平日なので、もう終わってしまってる感じもありますけど。 ハロウィンっぽい画を描きたくて、ついつい夜更かししてしまいました😅 今日も、楽しい一日になるといいですね!

タイトル釣り

はてなブログでも、Yahooニュースでも何でもそうなんですけど、大体の場合、記事に「タイトル」を付けるじゃないですか。 タイトルの主な役割は、読者の関心を引いて、「記事を読みたい!」と思わせることだと思うんですけど、この付け方ってなかなか難しい…

実戦!川崎で昆虫食!(感想)

先日、昆虫食の記事を書きました。 redfish.hatenablog.com 川崎でも虫を食べることのできるお店があったような気がして、検索をかけたのですが、ネット上ではそれっぽい情報が出てこなかったので、心当たりのお店に実際に行って確かめてみることにしました…

ビジュアル系バンドに憧れて(過去記事の焼き直しです)

本日は、私が運営しているアプリのお話です。 … 現在、Google Play(Androidのダウンロードサイト)から、古いアプリを10月末までにメンテナンスするよう指示がきており、お尻に火が付いてきたところです で、思い出したかのように、本ブログによく書いてい…

吉岡ファン

本日の気になった記事。 nlab.itmedia.co.jp この10月から12年ぶりに復活した「時効警察シリーズ」。 今作から、前作までの“おなじみ”メンバーに加わった吉岡里帆さんの、アンチコメントに対する対応の記事です。 … 「時効警察シリーズ」の往年のファンが、…

秋の空気と昆虫食

今週のお題「秋の空気」 … 虫の声に、物寂しさを感じる季節となりました。 空気も冷えはじめ、室内でも上着を一枚羽織りたくなる今日この頃。 皆様、いかがお過ごしでしょうか? 今日も気になる記事を見つけてきましたよ 「昆虫食」です。 www.tv-tokyo.co.j…

川崎で無重力体験(「無重力マッサージ」の感想です)

川崎駅の地下街「アゼリア」で、ちょっと気になるものを発見しました。 「重力マッサージ」。 否、「無重力マッサージ」です。(紙で“無”が隠れています笑) 普段、マッサージ機などは全く使わないんですが、ネタにもなるので、ちょっと試してみることに。 …

「結婚できない男」(前作)が面白かった件

昨日もちょっとだけ触れましたが…。 皆さん、「“まだ”結婚できない男」見てますか? www.ktv.jp 僕は、“まだ”見ていません ただ、前作の「結婚できない男」は、NetFlixで全部見終わってしまいました(笑) いやー、面白いんですよ! 主人公の桑野信介は、高…

「全部壊して、ゼロから始めたい」願望

「全裸監督」を見るために加入した「NetFlix」。 無料期間終了後も、継続加入しています。 「NetFlix」では、この10月から続編がスタートした「結婚できない男」も見ることができます。 過去の「M-1グランプリ」も見れますし、一度加入すると「月額800円ぐら…

描きやすいほうを描く

本日の気になる記事。(初期からこのブログを見ていただいているシュガーさんからのいただきネタです笑) www.sponichi.co.jp 元チャゲ&ASKAのASKAさん、剣道大会で優勝というニュースです。 何かと“お騒がせ系”のニュースで名前を見ることが多い方ですが、…

「いいじゃん かわさき 2019」に行ってきました!

昨日、川崎駅周辺で実施された地元イベント「いいじゃん かわさき 2019」に奥さんと二人で行ってきました! 「いいじゃん かわさき」は、イベント群「フェスティバルなかわさき」に組み込まれたイベントの一つです(ややこしい笑) (イベント限定?で登場す…

愛のある画

「鬼滅の刃」 六巻まで見ました(仕事サボって) いやー、面白いですよ!(六巻で踏みとどまったことを褒めていただきたい) まだ途中ですけど、感想としては、 「キャラそれぞれ、愛されていそうだな」 です! ストーリー自体は悲しいお話しなんですけど、…

愛のない画

「鬼滅の刃」 流行ってますよね? “みちょぱ”こと池田美優さんもハマってる?とかなんとか…。本日のYahooニュースに載っていました。 僕、まだ見たことないんですよ。 ストーリーも、キャラクターの名前すら知りません。 今日にでも読み始めようと思います。…

お前が頑張れよ

ワールドカップ・ラグビーが盛り上がっていますね! 日本代表チームは予選リーグを4戦全勝で突破!既に過去最高成績を更新していますが、どこまで行けるのか期待感しかありません で。 本日は、そんなラグビー日本代表の華々しい活躍に注目を持っていかれて…

悔しがる

変な夢(内容は憶えていません)を見たのだと思います…。 本日は、原因のよく分からない「不安感」を抱えての目覚めとなりました。 うーん。 … 私、「不安」と「緊張」が嫌いなんですよね。 そうなる原因が、ではありません。 人間の機能としての「不安」や…

燃焼と鎮火

今週のお題「運動不足」 …不足していますね。 最近、徐々に太ってきているのが何よりの証拠。 10か月前、会社を辞めたときの体重が68キロぐらい、最近は70キロオーバーもザラになりました。(言い訳っぽいですが、身長は170cmあるので、ちょいポチャです) …

スランプ(読み飛ばしていただいて大丈夫な内容です)

本日は「公開するのもどうか?」というような“ひとり言”的内容です 書けない…。 最近、毎日ブログを更新してはいるものの、何にも思いつかなくなってきました 以前は、Yahooニュースを見ていれば、例えイマイチでも、何かは思いついたんですよ。 ...それが、…

倍プッシュ

以前、TwitterとInstagramに投稿したイラストの再利用 「カイジ」でおなじみ(?)、福本伸行さんの「アカギ」という麻雀漫画のなかで、「倍プッシュ」という言葉が出てきます。 「勝ちの流れに乗っているときはトコトン【押せ】、掛け金【倍】にアップだ!…

報われてる気がする

本日の印象に残った記事です。 www.tokyoheadline.com 昨日、大阪で開催された格闘技イベント【RIZIN】のトーナメントで敗れた「川尻達也」さんのインタビュー。(添付は3/3ページ目だけ) … 世界一になりたかった。 20代、「自分は世界一強い」と自信満々で…

アメニモマケズ、カゼニモマケズ

突然ですが、ブログをやっているとアクセス数って気になりますよね? 私は、この手の数字がめっちゃ気になります(笑) ただ単純に、「数字が伸びていくのを見るのって楽しい」ですよね … この「川崎回遊記」は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダ…

ないない

ボンネットの下にクルミが200個。 www.cnn.co.jp ペンシルベニア州ピッツバーグにて。 事故にならなくて、良かったですね(リスには気の毒ですが) 以上、シルバニアファミリーを連想させられるニュースでした! ... アプリ改修の件、昨日、10段階ぐらいある…

最初から「名前」だけ決まっていたのだ、と思う

複数の作業を同時にできない不器用な私。 アプリの開発作業に集中してくると、他の事に手がつかなくなります。 ……… …はい、言い訳です。 今日は(も)、ブログにするネタが全然、思いつきませんでした。 一昨日、実家に帰ったときに「ドラクエウォーク」を始…

それでこそ猫

昨日の続きなんですけれども またまた、「猫って可愛いですねぇ!」というお話です。 … 昼間はずっと眠っていたラーク君(猫の名前です)、夜からモソモソ動き始めました。 といっても、同じ場所で毛繕いをしては休み、また毛繕いしては休み、たまに水を飲ん…

実家

たった今、実家に帰ってきました。 両親が旅行で家を空けるにあたって、高齢の猫が心配ということで、留守番にやってきた次第です。 以前も書いたのですが、実家猫の「ラーク」は17歳。最近、体調があまりよくなかったんですよね。 だいぶ元気になったので、…

忖度

今週のお題は、【わたしの好きな、あの「お米」】ですか。 はてなブログって、こんなのもあるんですね! こういう広告手法に触れるのは初めて。面白いです。 メインの“狙い”は何なのでしょうか? ①ブロガーさんが、炊飯器に興味をもつ ②炊飯器を買いたくなる…

開発日記

おはようございます! redfish.hatenablog.com 上の記事に☆をつけていただけた皆さま、ありがとうございますm(_ _)m 2019.10.5(土)までに☆をつけていただけた方の「はてなブログURL」は、もれなくアプリへの投稿可能なサイトとして登録が完了しております。 …

【Joker(ジョーカー)】観た私が、苦笑いする理由(感想メイン、若干ネタバレ)

2019.10.4(昨日)より公開された映画「Joker(ジョーカー)」を観てきました。 (昨日、Twitterにアップしたイラスト) 私、バットマンシリーズの大ファンという訳ではありません。なんというか、宣伝用ポスターが気になったのと、話題性に乗ろう!と思った…

「モンスターハンターワールド・アイスボーン」の秋

今週のお題「○○の秋」 どっかで書こうと思っていたら、今日からお題が変わってしまいました 「今週のお題」が切り替わるタイミングは土曜日だと思って油断していました。 … 秋。 気候的に過ごしやすい季節なので、「色々出来る=お題も書きやすい」訳ですけ…

今から「時効警察はじめました」が楽しみでしかたない!

私、昔から作業中はBGMとして、何かしらの動画を流しています。 ただ、同時に色々できる人ではないので、画像は見ず、音だけ聞いている感じ。(画像を見始めたら、もはや鑑賞メインになってしまいます) 人がしゃべっているのが耳に入ってくるほうが、落ち着…

あるあるを言いたい人

再び人物イラストに挑戦しました。 あるあるを言いたい人、レイザーラモンRGさん。 写真をみたとき、「あ、描けるかも」って思ったんですよね...。 でもやっぱり、時間を置いて改めて見ると、なんか納得いかない 前回、元横綱・稀勢の里に挑戦したときは、あ…