川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝

おかげさまで、リリース時の目標とした「まずは10店舗にご参画いただく」を 達成することができました。 (仕事やってて嬉しいと感じたのは超ひさしぶりです笑) まあ、やっとスタートラインに立つことを許されただけ (まだ立っていない)の話なので、気を…

相場上昇と私の財産について

昨日は銀行振り込みで午前中に外出したため、営業を少し行いました。 ご参画いただけるお店がある程度固まった今、円滑なリリースに向けた準備に 多くの時間を割こうとは考えておりますが、リリース後の見込づくりも 大事だよなー、って感じです。 〇昨日の…

現在、アプリリリースに向けてテスト中…

思いのほか、短期間で複数の店舗様に関心をもっていただくことができました! 現在は、早期リリースに向け、いったん営業回りのペースを落として、 リリースに向けた準備を行っています。 なので、あまりここに書くことがなく少々さぼりがち…; ……がんばりま…

国民健康保険

〇 本日の訪問先リンク ビストロ居酒屋 ソーレ 川崎平和通り店 〒210-0005 神奈川県川崎市川崎区東田町10-15 1F 3,000円(平均) 044-200-4393 地図や店舗情報を見る Powered by ぐるなび [{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/85…

5日目 定期なくした…

まずは、リンク貼らせていただきます。 〇 本日の訪問先 boulcom.jp tabelog.com restaurant.ikyu.com 今日もありがとうございました! さて、営業中に定期をなくしました… と、いっても前の会社のもので、1/22に切れてはいるんですけどね。 入っていた残高…

4日目

土曜日、一段と忙しいお店が多いだろうなと思いつつ飛び込み営業開始。 まだ4日、色々試してみないとですね。 当然、失敗もあります。 女性向けのエステやネイルサロンのお店にも平気で飛び込んでいたんですが、 「女性専用店なので、男性はお店に入れません…

3日目

前進しております。 有難いことに、関心をもって話を聞いていただけることが増えてきました! 必ずお役に立てるという自信はあるんで、 引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m 〇 本日の訪問先リンク tabelog.com EAST WOOD 〒210-0023 神奈川県川崎市川…

飛び込み2日目

回る時間帯を少し早めて、引き続き、営業用パンフレットをもって訪問開始。 自転車を使ったので移動が快適です。ちょっと寒いですが(笑) さて、1回やってみたことで、忙しい中いきなり訪問し、話を聞いてもらうのは かなり難しいということがわかったので(…