川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レインボーオーラ、出る

“自分が見て欲しいサイトを投稿するアプリ”「bestWorks」について、たびたび書かせていただいております。 redfish.hatenablog.com … 先日も少し書かせていただいたのですが、アプリへの投稿が伸びないのが目下の悩みで、友人達から感想やアドバイスを募って…

ああ、ネタ探しの達人になりたい

私、毎日、ネタ探しと称してネットサーフィンをしています。 気になった記事を見つけては、「僕はこう思いましたね」とか偉そうに感想を書く。 完全に自己満足なんですけど、これが結構楽しいんです(笑)「誰も求めてないけどね」とか冷静に考えると、恥ずか…

普通

www.soccer-king.jp サッカー日本代表候補の本田選手の記事です。 昨シーズンまではオーストラリア・リーグのメルボルンVというチームの所属していましたが、所属先が決まらないままに退団。 現状、東京五輪のオーバーエージ枠に選出されることを目的に、よ…

平和を願うこころ

news.yahoo.co.jp 皆さん、ゆるきゃら「しんじょう君」と「ちぃたん☆」をご存知ですか? 同じ作者がデザインを担当した、カワウソのキャラクターです。 「しんじょう君」が先、「ちぃたん☆」が後。 先発「しんじょう君」は高知県須崎市(以降、市)のマスコ…

「部活」について書くのが辛い…

今週のお題「部活」 ... 部活。。。 「多くの時間を割き、真剣に取り組んだこと」を部活と呼ぶのであれば、私は「やっていない」という回答になってしまいます 中学生の時は、いずれかの部活に所属しなければならないルールだったので、サッカー部に籍を置い…

丸亀製麺 川崎ルフロン店で「はまぐりうどん」を食べてきました!(感想)

久しぶりに川崎ネタです。 JR川崎駅東口を出て、右に1分ほど歩いたところにある「川崎ルフロン」。 最近リニューアルし、2Fがフードコートになっております。 本日は、そこに新しくオープンした丸亀製麺の「期間限定メニュー」を食べに、嫁さんと二人で午…

セクシー

news.tv-asahi.co.jp セクシー。 小泉環境大臣が、国際的な場で「気候変動のような大きな問題は楽しく、かっこ良く、セクシーであるべきだ」と発言したことで、日本国民間で「恥ずかしい」とプチ炎上しているようですね。 セクシー。 性的な魅力のあるものに…

「名前負けで勝つ」という試み

また「興味を引かれるもの」を見つけました(笑) 【東京23区ガールズ】 アイドルグループです。 9/21に日テレで放送された「有吉反省会」に登場し、その“グループ名”と“内容”の不一致が面白いとYahooニュースに掲載されました。 (公式HPはこちら) www.tokyo…

消す

さて、本日はあまり時間ない&ネタも思いつかないということで、連続投稿をいよいよ半年ぶりにお休みしようかなーっと思ったのですが、どうしても気持ち悪いので、結局書き始めました こんなときのために、イラストを描き貯めておけばよかったのですが、スト…

ルフィ先生

本日のネタ探しサーフィンで気になったトピック。 www.honda.co.jp ホンダが本日からトートバッグの無料配布(先着100名、WEB申込あり)をやっているというお話。 夜、車のライトが当たると光を反射するテープを、「お巡りさんの制服を連想させるように」貼…

レスラーを志す理由

www.iza.ne.jp 何かと話題になる男、N国党の立花議員。 「プロレスやるんですか!?」っていう記事です。 なんでも、自身の「脅迫疑惑」に絡む出処進退について話す記者会見の場で、プロレスの試合への出場を打診され、「ギャラ1,000万円なら」と応えたのだ…

「真っ黒」な足の裏

昨日の記事で触れた、実家猫の絵を描きました。 あくびをしているところの写真があって、それを見ながら描いたのですが、彼のイタズラ好きな性格が滲み出ている写真で、とても気に入っているんです(実物の写真はもっと悪そうです笑) しがみついているのは…

ぶっ壊れセンサー

昨日、珍しく実家に帰ってきました。 大した理由はないのですが、この9月で17歳になった実家猫(スコティッシュフォールド)が、最近、調子が悪いというので。 ご飯も食べずに、具合悪そうに寝てばっかりだったんだそうです。 獣医の先生が言うには、スコテ…

尊い欠伸

池田 エライザ on Twitter: "池田が欠伸してるだけの謎な動画もらったのでどうぞ。… " Twitterって上手く埋め込みリンク貼れないですね ↑のリンク、女優の池田エライザさんが欠伸をしている動画です。 Yahooニュースで知ったのですが、この動画、9/15の夜に…

ネタが無いときに

最近、ブログをよく読ませていただいています。人の見るのって楽しいですよね 毎日更新されている同志(馴れ馴れしくてすみません...)の皆様に触発され、今日も書き始めました。 …が。 ネタがないんですよね! しかも、ちゃんと「調べものしよう!」ってい…

キリギリスに老後はない?

今週のお題「理想の老後」 「老後」かぁ…。 私の考え方ってちょっと変なんですよね あまり共感していただけるものではないかもしれません。。 … 前向きはさておき、私のとっての“老後”とは「前借りするもの」です。 「は?」って感じですよね どういうことか…

「なんや!お前!?」と言われたい

最近、頻繁にイラストを書いています。 夜に1~2時間ぐらい、意識的に時間を取るようにしていて。 朝起きて、見直してみて恥ずかしくなるようなやつは公開を見送るんですが、基本的には、描いたらどんどん載せていきたいと思っています(笑) 上手くなれば、…

飲まれる

昨日、大学時代の野球サークルの仲間に会ってきました。 私は、記憶力が弱いので、ちゃんとは憶えていなかったのですが、3~4年ぶりだったみたいです。 いやー、楽しかったです!ほんと みんなそれぞれ、社会的に見れば「オジさんど真ん中」な年齢なのですが…

田中みな実さんの名言 その②

まさか第二弾を書くことがあるとは。 本日は「田中みな実さんの名言 その②」です。 article.yahoo.co.jp 「浮気するなら、綾瀬はるか以上で」 実質、「するなよ!」を上手いこと言った感じですかね。上の記事にも書いてあるんですが、「浮気はして欲しくない…

12,000円のペンを買ったお話(その他、お知らせ)

昨日も触れた“自分が見て欲しいサイトを投稿するアプリ”「bestWorks」ですが、iOS版、Android版、ともに修正版が公開されました。(今度こそ、不注意バグは無くなったと信じたいです...) 「とりあえず見るだけ」登録が可能になりました。完全無料、個人情報…

アプリ開発エブリデイ

今週のお題「夏を振り返る」 7・8月は、ほぼほぼアプリ開発やっていました…。 … “自分が見て欲しいサイトを投稿するアプリ”「bestWorks」ですが、先日のブログにも書いた通り、昨日から「とりあえず見るだけ」バージョンが公開されております。 が、機能面で…

「加工」と「嘘」のあいだ

headlines.yahoo.co.jp この番組、面白かったんですけどね...。 「やらせ」が発覚して、番組休止になったんだそうです。残念...。 どんな番組か、ざっくりお伝えすると「現在の一流アスリート(の誰か)が、どうしても勝てなかった天才が、かつて存在した!…

「全裸監督」に魅了されてしまった…(感想)

以前のブログで書いたのですが、最近、「全裸監督」を見始めました。 ひと言。「面白いです」 仕事をしながら流し見していた1話を、改めて見直したぐらい(笑) とりあえず3話までしか見ていないのですが、序盤の感想を書かせてください。 (この作品が視聴…

さっそく仕様変更のお知らせm(_ _)m

またちょっと開発日記的なお話になるんですが 先日リリースした「bestWorks」を、早速いじってます(笑) 一番大きな変更点は、「見るだけ」の解禁。 現在、「投稿されたコンテンツを見るには、自分も投稿することが必須」になっているのですが、これを撤廃…

ハウス

こんなサイトを見つけました。 thebestgalleries.com 主に“小さな家”を特集しているサイトです。(数は少ないですが) 興味を引かれ、何軒かポチポチと見たんですが、「移動可能な小さな家」って、なんだか変な魅力がありますよね!一度は住んでみたいという…

「全裸」が一番のパワーワード

皆さん、映画「天気の子」ってご覧になりましたか?(“てんきのこ”で一発変換すると、“天キノコ”って出ました。笑ってしまいましたが、単語としてはこっちのほうが自然w) 僕は観ていないんですが、最近アニメ映画って流行っていますよね。 川崎の街を歩き回…

「マイナス金利」とは??(分かりやすく解説できていたら幸せ)

今週のお題「わたしの自由研究」 今日からまた普通に記事を書いていこうと思います。 今週は、なにやら自由度の高いテーマですね。夏休みの終わりにもってくるところがまた、小学生時代を思い出させてくれます(笑) さて、研究...というほどでもないんです…

“ぜひ見て欲しい”サイトを持ち寄り、閲覧、評価し合うアプリ「bestWorks」

iOS、Android共にリリースできたので、新アプリについて告知させてくださいm(_ _)m 「bestWorks」 動画、イラスト、ブログ、写真など、タイムラインから押し流されてしまった【自分の名作】に再度スポットを当てるためのアプリです。 発信者(あるいはファン…

神様はドS

ついにAndroidバージョンのビルドエラーも乗り越えました!!! はー…、よかった。。 今回は一週間ぐらいかかった...。 その間、何度も思いました。 「PCに風穴をあけてやりたい。拳で」と。 でも乗り越えた! 今、最高の"一歩手前”の気分です! ...いや、一…

妄想に逃げる

書かないと精神衛生上よろしくないので、今日は早めに着手しました。 以前「書かない」というタイトルのブログを開設していた私にしては、すごい進歩です(笑) そして、昨日もこのブログを訪れていただいた方にはお察しいただけると思いますが、普通に書き…