川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

アプリリリースから

このブログの訪問者が増えました。

 

誰も見ていないと、完全に油断していたのですが…(笑)

 

あまり変なことは書けないなと思う一方、

書きたいように書けないと、そもそも書かなくなる…。

 

なのでスタンスは変えず、記事が見られることを意識しすぎないようにします。

ご容赦ください。

 

さて、アプリを広めるために色々と試すつもりでして、

とりあえずはチラシのポスティングをやってみたんですが。

 

よく聞くのは、「配った数のうち、反応があるのは0.4%ぐらい」というもの。

 

アプリの場合、実際にお店に行かなくても、その場でダウンロードできるので、

もう少しは反応がいいだろうと思っていたのですが…、

 

結論「イマイチ」でした。

 

そもそもポスティングって仕組みもふわっとしてるし。

 

配布日を指定すると、その指定日から3日間で配布を完了することになっていて、

どの日に何枚配るかは全て業者任せ。

 

依頼する側からすれば、初日(指定した配布日)にたくさん配ってほしいのに、

完了報告によれば、ほとんどは最終日(つまり3日目)に配られたとのこと。

 

まあ、そういう仕組みなんだと分かれば、今後はその前提で動くだけですが…

不満です。

 

今日が、チラシが大量配布された「最終日」の翌日なので、

効果はこれからでるのかもしれませんが、

現時点での反応は配布枚数の0.2%程度。

 

あまり期待はできません。

 

がっかり…ではありますが、ひとつの手段がイマイチだって分かっただけで、

やれることはまだいくらでもあります。

 

さあ、やろう!