川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

デザインを再変更…悩む

【12/24(月)の営業日誌】 

デザインを再変更。お店向け営業用資料も更新。

 

クリスマスですね。夜、嫁と一緒にカニを食べました。

 

さて、仕事の進捗ですが、今日はちゃんとやったほう…です。

f:id:RedFish:20181224230042j:plain

(TOPイメージ)

先日から考えていること↓

「ユーザーの皆様にアプリのことをどう伝えるか」

 

これについては、いまだに自分の中で決着していませんが、とりあえず、

「近くにあるけど、知らなかったお店に足を運ぼう」

というテーマがしっかり伝わるようにしたい。

 

クーポンによる値引きは、あくまでお店に足を運ぶ“きっかけ”。

地元をよりディープに楽しむためのアプリ。

 

それがちゃんと伝わるように。。

 

 

このブログを書いているうちに、やっぱりデザインが不十分な気がしてきました;

少なくとも、このブログに貼ったTOPイメージ(アプリの入り口)からは、

一切、意図が伝わらない。

 

伝え方については、満足いくまで検討しようと思います!