川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

ルフィ先生

本日のネタ探しサーフィンで気になったトピック。

 

www.honda.co.jp

 

ホンダが本日からトートバッグの無料配布(先着100名、WEB申込あり)をやっているというお話。

 

夜、車のライトが当たると光を反射するテープを、「お巡りさんの制服を連想させるように」貼り付けたトートバッグ。

 

なんでも、小学校にあがりたての子供は、交通事故にあう確率が特に高くなるらしく、そういった子供の交通事故防止に役立つことを期待して配布するのだそうです。

 

なるほど、ドライバーは警察官には十分注意を払いますもんね(笑)

 

他にもドライバーの注意を引くモノは色々あるのでしょうが、「よそ見」ではなく、「減速」につながるという意味では、最適のデザインなのではないでしょうか😁

 

...

いや、特に「何が言いたい」というほどのことでもないんですけどね😅

 

ただ、「車のメーカーだからこその発想だな」と感心しまして。

 

「バッグはバッグ屋さんがつくるもの」という発想では、世に登場することのなかった品物ですよね。

 

やっぱり色々な人の発想が集まったほうが、良いものができるんだろうなー。

 

うん。

 

ちょっと「一緒に仕事をする仲間」が欲しくなりました。

 

ワンピースを読んで勉強しようと思います(笑)