川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

レスラーを志す理由

www.iza.ne.jp

 

何かと話題になる男、N国党の立花議員。

 

「プロレスやるんですか!?」っていう記事です。

 

なんでも、自身の「脅迫疑惑」に絡む出処進退について話す記者会見の場で、プロレスの試合への出場を打診され、「ギャラ1,000万円なら」と応えたのだそう。

 

そもそも政治家の記者会見の場で、プロレス出場の打診って!?

 

「何それ?」っていう感じですよね😅

 

フリーランス記者の入場を許可した時点で、立花議員自身は「ある程度、想定していた」ことらしいです。

 

つまり「狙い通り」ってことですか…うーん。。

 

この記事を見て、皆さんどう思いますか?

 

僕は最初に、

 

「えー、現職の政治家なのに。俗っぽい感じがして、なんかイヤだ…」

 

って思ったんですよ。

 

でも、よくよく考えたらポジティブに思えてきて。

 

僕は立花議員のことをよく知りませんが、このYahooニュースの内容は、僕が彼に抱いている「イメージの通り」です。

 

同氏は、自身でYouTubeチャンネルを持ち、マツコDXさんや、他のYouTuberとの揉め事を起こしては注目を集めています。

 

彼の掲げる政策も十分に尖っているとは思いますが、正直「タレントとの揉め事を起こす人」のイメージの方が、僕の中では強い。

 

で、これまでそんな政治家いなかったから、彼のことを目で追い始めてしまっているんですよ。

 

売名行動というと失礼かもしれませんが、恐らくはこれも彼の「狙い通り」なのでしょう。

 

それで思ったんですよね。↓

 

「これまでの政治家は、一般人との諍いを大々的に喧伝することなどなかった。」

「政治家は民間とは一線を画し、小難しそうな話し方をし、“固さ”を装うものだと思っていた。また、それで然るべきだとも思っていた。」

「これまでの政治家のイメージと違う…。受け入れ難し。なんか嫌だ!」

 

「…でも、この路線で走るのには勇気が必要だったろうな」

「…しかも、ある意味で成功しているし。現に世間の注目を集めていて、街角アンケートで“知っている政治家を5人あげてください”ってやったら、確実に名前入るだろうな」

「…信頼できそうなイメージからは離れていってしまっているけど、政治に無関心な人なら、次の選挙でN国党に投票するかもしれないな。っていうか、無関心層の取り込み戦略で、これほど成功(?)している人って他にいないよな?」

「…むしろ、今の政治体制をひっくり返そうと思ったら、(可能性は低いにせよ)このやり方しかないんじゃないのか?」

「…でも、普通こんなこと実践できるか?」

「凄ぇわ。なんだか負けた気分…」

 

と。(長いw)

 

「誰もが“普通じゃない”と思う道」を、信じて突き進むことができるか。

 

何かで突出するって、こういうことなんじゃないでしょうか。

 

もちろん、私と同じように、彼の行動をネガティブに捉える人もいるとは思うんですけど、「何かを成し遂げたい」なら見習うべき姿勢だと思いました。

 

で、今の自分を振り返ってみると…全然ダメ😅

 

深く反省しました。

 

「スイッチ」を切り替えたい。そう強く思えました。

 

やるか…。

 

 

 

プロレス。

 

...

 “自分が見て欲しいサイトを投稿するアプリ”「bestWorks」の記事もご覧いただければ幸いですm(_ _)m 

redfish.hatenablog.com