川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

丸パクリ企画

度々ですが、このブログを当初から見ていただいているSugar・Grandさんからのいただきネタです。

 

matome.naver.jp

 

けっこう前の記事なんですが、滝沢カレンさんのお話し。

 

芸能人に「四字熟語」のあだ名を付けるのが得意なんだそうです(笑)

 

素晴らしいセンスに感心し、こう思いました。

 

「パクろう」と。

 

もうね、ネットに出てくる有名人をパラパラ見ながら考えていたら、楽しくて止まらないんですよ…。

 

もちろん、「滝沢さんがやるから面白い」のは承知しているんですが...。

 

昨日に続き、悪癖発症中です。何卒ご容赦くださいm(_ _)m

 

...

木村拓哉さん

f:id:RedFish:20191109083534j:plain

⇒ 「待機命令」

 

小泉進次郎大臣

f:id:RedFish:20191109083539j:plain

⇒ 「妖艶童子」(漫画「特攻の拓」より引用)

 

斎藤佑樹投手(日ハム)

f:id:RedFish:20191109083543j:plain

⇒ 「低温調理」

 

ダンディ坂野さん

f:id:RedFish:20191109083530j:plain

⇒ 「唯一無二」

 

田中みな実さん

f:id:RedFish:20191109083547j:plain

⇒ 「網縄漁師」

 

以上です。