川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

仕組みを考える

【12/22(土)の営業日誌】 

本日、あまり仕事をしていません…。

 

結構サボってしまったものの、

夕方ぐらいから仕事に取り掛かる。

 

ユーザー向けアプリ(しつこいが、川崎で地元のお店に特化したクーポンアプリ)の効率化のための工事を行っているのだが、壁にぶち当たる。

 

具体的には、ランキングデータを一週間ごとに区切ってリセットをかけたいのだが、本アプリのデータの持ち方に照らして、どんな式を書くのが適切なのか思いつかない…。

 

未だ一人会議中。(メモ上に自分の中に浮かんだ意見を書き出し、戦わせています)

 

うーん…、もうちょっと検討して、ダメなら今日は寝よう!もう!