川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

初の営業回り

なんやかんやで、営業用リーフレットが届くのが遅れ、

本格的に営業を回れたのは本日午後からとなりました。

 

ちなみに、リーフレットは今流行りのラクスルさんに依頼。

 

サイト登録時に1,000円割引クーポンがもらえたので、

100部、翌日発送で780円でした。

 

1/28に発注も、送付が混みあっていたみたいで、

到着は本日の11時過ぎ…。しょうがないですね。。

 

 

さて、肝心の営業の状況ですが、

本日は13:30~16:30で、飲食店15店に飛び込みで訪問しました。

 

で、

 

1軒、ちゃんとお話を聞いていただくことができました!!!(後述)

 

ただ、どこのお店も開店前の準備で忙しそう。。(薄々分かってはいたものの…)

リーフレットも受け取っていただけたのは、約半数でした。

 

でも全然大丈夫です、だって証券の営業よりは……

やめておきます笑

 

皆様、お忙しいなか手を止めさせてしまい、大変ご迷惑をおかけしました。

 

  

で、本日のハイライトです。

 

話を聞いていただけたのは、以前も本ブログに記載させていただいた

ジビエ「美俊」さん!

 

bishun.gorp.jp

 

ご主人が自ら作成されたリーフレットや、営業のアドバイスもいただきました!

お忙しいところ、本当に有難うございました!

 

f:id:RedFish:20190130223131j:plain

 

 

f:id:RedFish:20190130223310j:plain