川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

悔しがり方のコツ?

ラグビーワールドカップ決勝、面白かったんですけどね...。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

銀メダル拒否かぁ...。

 

気持ちは分かりますけど、そこは受け入れて欲しかったですね😅

 

「敗北を受け入れない=勝負そのものを認めない」、ってことですもんね。

 

これって、(そんな気は無いにしても)優勝国すら貶める行為だもんなぁ...。

 

「敗北は受け入れつつ、精いっぱい悔しがる」、なら共感できるんですけどね。

 

f:id:RedFish:20191103102414p:plain

 

これなら全然OK。(むしろ、カッコイイとすら思うかも)

 

当たり前のことですけど、勝負事って敗者がいるからこそ成り立つんだなぁって思いました。

 

ちなみに、(いろんな知識を吸収する前の)乳児ですら物事の「優位」を認識しているそうです。

 

www.47news.jp

 

物事に優劣をつけるのは、人間の本能レベルのお話しなんですね。

 

争いごとの無い世の中っていうのは、実現できないのかもしれません...。

 

であれば自分は、負けたときは潔く認めつつ、それでも未来の優勝を目指していこう!と思いました😁

 

以上です!