川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

男性のおっぱいを成長させる

gigazine.net

 

畜産業界の主張です。

 

「植物由来の人工肉バーガー(以下、植物性バーガー)は男性のおっぱいを成長させる」

 

「何?その主張??」ということで、目が行きました(笑)

 

畜産業界の主張ということは、「男性諸君、植物性の擬似肉を食うな!本物の肉を食え!」ということですよね?(逆に、女性には植物性バーガーを推奨していることになりそうですけど…。)

 

ちなみに、本記事によれば、男性がおっぱいを成長させるためには、毎日4個もこの植物性バーガーを食べなければならないそうです。

 

大柄な男性なら4個ぐらい食べるのかもしれませんけど、「毎日」ですからね😅

 

ましてや、あえて植物性バーガーを選択する人って、多分「健康志向」のダイエッターが多そうですし。

 

実効性という意味では、ほぼ無いに等しいと思われます。

 

で、この主張が「ネガティブキャンペーンである」(違うかもしれませんが)という観点から、その効果を考えてみたんですけど…。

 

だとしたら逆効果ですね、きっと😅

 

「植物性バーガー」の認知度向上および、女性の需要を喚起することになりそうです。

 

それでも、この主張を発表するために、そこそこの時間とお金を投入したのでしょう。(流石に、無根拠ではやらないと思うので…)

 

まあ、世の中に一つの波紋を起こしたわけですし、業界にとってプラスにせよマイナスにせよ、無意味ではなかったと思いますけど…ね😅

 

私はといえば、この記事から、一つの業界の中にずっといると「視野が狭くなるんだろうな」という不安を喚起されました。

 

畜産業界だから、「本物の肉を食べて欲しい」という想いが強い人の集まりだからこそ、植物性バーガーの不都合にのみ目が集中したのかな…と考えました。

 

最近、作業で引きこもりがちな私ですが、「定期的に人と会うようにしよう!」と思わされた次第です😁

 

本日は以上です!