川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

かわさきアジアンフェスタ2019に行ってきました。(感想)

今日は奥さんと「川崎アジアンフェスタ2019」に行ってきました!

f:id:RedFish:20190413202111j:plain

(明日もやってます!)

 

川崎ってアジア料理のお店が多いんですよね。

私のクーポン獲得ターゲットにも、アジア各国の方々のお店が複数あります。

 

  >川崎徒歩圏内のクーポンアプリはこちら 

 

今日の目的は偵察。

行列に紛れて営業をかける程、図太くはなれませんでした(^^;

 

ですが、イベントに参画しているお店は、自店の宣伝も兼ねて

出展している可能性がありそうですよね!

= 企画・宣伝に力を入れている

= クーポンを提供してもらえるかも?

 

ということで、15時に東田公園の屋台村に到着。

f:id:RedFish:20190413202017j:plain

ゲート。

 

くぐらなくたって会場には入れますが、

迷わずくぐります。

 

f:id:RedFish:20190413202014j:plain
賑わってるなー。

 

うーむ、インド、韓国、インドネシア、タイ…多くのお店が出展していますが、

やはり食べ歩き用のファーストフードを提供しているところが多い印象。

 

ロングポテトや、唐揚げが人気のよう。

このイベントの行列でお店の人気を計るのは少々無理があるか…。

 

 

昼飯をちゃんと食べてきた私は、

不覚にも?そこそこの満腹。食べれる軒数は限られています。

 

どこにしよう…決めました。

 

1軒目は「勝盛家(かちもりや」さん。

ちゃんこ料理のお店です。

 

tabelog.com

 

カレーちゃんこ!

f:id:RedFish:20190413202006j:plain

チーズが入ってます。アジアンフェスタ向けですかね!

カレー風味ですが、様々な食材の出汁がしっかり!負けていません♪

つみれに鶏肉、がんもどき、野菜たっぷり。

うまいわ~(^^

 

お腹いっぱい。

 

 

せめて出展しているお店の名前をチェックして帰ろう。

f:id:RedFish:20190413202009j:plain

…読めない。

 

 

気になり過ぎる写真。

(お店の看板です。超目立ってました)

f:id:RedFish:20190413202124j:plain

 

購入。

f:id:RedFish:20190413202117j:plain

揚げナン、シナモンシュガー味。

美味しいんですけどね、揚がっているので

見た目ほどライトではありませんでした…。

 

 

f:id:RedFish:20190413202114j:plain

(こらー、もっと食べていきなさいよ)

 

 

撤退。あとは奥さんと散歩です。

 

 

全く意識していなかったのですが、ただ歩いているだけで

スタンプラリー4/12個を達成。(達成?)

 

6個あればプレゼント抽選に1回参加でき、

買物・飲食券セット10,000円分が当たるチャンスです!

 

 

明日も行ってみようかな!