川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

「罠 川崎 美俊(びしゅん)」さんに行ってきました!(感想)

ジビエの「罠 川崎 美俊(びしゅん)」さんに行ってきました!

今日はジビエ好きの友人と二人です。

 

bishun.gorp.jp

 

…お店の名前からして、惹きつけられますね。

 

そこに罠があったなら、怖いけれども踏んでみたい。

踏んじゃえGoGo!

 

 

ってことで、まずはお店紹介です!

 

JR川崎駅東口を出て、モアーズとミスドの間の道をまっすぐ、

信号を1つ越えてさらに進むと、左側に川崎市役所(の裏側)が見えます。

市役所を越えたあたりの小道を右折するとお店が見てきます!

f:id:RedFish:20190411085243j:plainf:id:RedFish:20190411085410j:plain
き、気になる…。

 

内装はこんな感じ。

f:id:RedFish:20190411084723j:plainf:id:RedFish:20190411085549j:plain

 

振り返り、鹿と目が合う。

f:id:RedFish:20190411084720j:plain

薄暗い店内、壁には鳥獣、コンクリートブロックの壁。

ステンレスのテーブルも含めて、独特な世界観が形成されてるというか、

妖しい(イイ意味♪)演出にテンションが上がります!

 

雰囲気あるなぁ~。このセンス、すごい好きです(^^

 

 

メニューには、ジビエの焼き方・食べ方の説明が詳しく記載されています!

f:id:RedFish:20190411085248j:plainf:id:RedFish:20190411085245j:plain
その日、注文できるジビエ肉や、部位の説明も詳しい♪

助かります!

 

 

さあ、どんどん食うぞ!

 

まずはお肉の前に、

猪ポテさら。

f:id:RedFish:20190411085408j:plain

イノシシって歯ごたえありますね!

中に練り込まれた、いぶりがっこの存在感もいい。

 

 

猪しうまい。

f:id:RedFish:20190411085405j:plain

蓮華に乗ってる…。ということは?

皮の下にスープがじゅわっ!うまい!🏇

 

 

ここからは肉のオンパレードです!

 

お勧めの、真鴨。 

f:id:RedFish:20190411085250j:plain

一皿で様々な部位が楽しめます♪

おぉ!弾力すごい!

 

 

天然鹿の芯玉(しんたま)。外モモと内モモの間の筋肉だそうです。

f:id:RedFish:20190411085403j:plain

すげー柔らかい!感動的です!

そもそもの肉の味が濃いので、

ちょっとだけ塩をつけていただくのが個人的オススメ!

 

 

猪の上ロース。

f:id:RedFish:20190411084725j:plain

口に入れた瞬間…。え!?イメージと違う!

香りが華やかっ!

もっと獣臭いかと思っていました(^^;

 

 

兎のロース。

f:id:RedFish:20190411085554j:plainf:id:RedFish:20190411085551j:plain

若干、歯ごたえ強めな鶏肉のよう。江戸時代に鳥認定されていたのも納得(笑)

 

 

雉(きじ)モモ。お、お店の入り口でお出迎えしてくれたヤツですね!

f:id:RedFish:20190411084717j:plain

炭火で香ばしい匂い!やはり、弾力ありますね!食べ応えあります♪

 

写真撮影に夢中な私、肉を焼いてくれる友人。

 

ひとに焼いてもらった肉って美味しいなー()

(嫁さんとだと、肉を焼くのも、肉を配るのも私の役目…撮影もね笑)

 

 

〆は、ジビエ茶漬け(うさぎダシ)とジビエカレー(きじダシ)。

f:id:RedFish:20190411085400j:plainf:id:RedFish:20190411084728j:plain 

うんうん!これまた出会ったことのないお味。

特にカレーが気に入りました!食べるほどクセになる(^^

 

 

天然のジビエ肉は、鮮度が落ちやすいらしく、

獲ったあと速やかにパッキング&流通できる仕組みがないと取り扱えないそう。

獲れるかどうかも、その日次第。

貴重です!

 

今日、我々は熊肉にはありつけませんでしたが、

運が良ければ、これまでに出会ったことのない味に出会えるかもしれませんね!

 

 

ご提供いただいているクーポンはこちら。

f:id:RedFish:20190411091422p:plain

(お店のオペレーション上、印刷が必要です)

 

  >川崎徒歩圏内のクーポンアプリはこちら

 

普段とちょっと違う食事をしてみたい!という方は、ぜひ行ってみてください!

 

(レポートその②はこちら)

redfish.hatenablog.com