川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

「ワイン食堂Sole(ソーレ)」さんに行ってきました!(感想)

一軒家イタリアンバル「ワイン食堂Sole(ソーレ)」さんに行ってきました!

本日は妻と二人。

 

solekawasaki.gorp.jp

 

さっそく、お店紹介です!

 

JR川崎駅東口を出て、モアーズとミスドの間の道をまっすぐ。

信号を1つ越えて進むと、左側に川崎市役所(の裏側)が見えます。

市役所を超えてすぐの小道を左折すると、もうお店です!

f:id:RedFish:20190408064958j:plainf:id:RedFish:20190408064956j:plain
なるほど、一軒家イタリアンバルか~。本当におウチみたいですね!

 

店内は、全体的に白基調。

f:id:RedFish:20190408065029j:plainf:id:RedFish:20190408065031j:plain
店員さんの接し方も、お店の雰囲気も優しい感じ。

内装まで、なんだか優しい感じがしてきます(^^

 

本と並べて、アプリチラシを置いていただけていました!

f:id:RedFish:20190408064904j:plain

なんだか申し訳ない...有難うございます!(T▽T)

 

 

最初に頼んだドリンクは、桃のサングリアと緑茶(私の定番)です。

f:id:RedFish:20190408064802j:plain

ここのサングリアは全て自家製、種類も豊富!

f:id:RedFish:20190408064910j:plain f:id:RedFish:20190408065001j:plain
ワイン系の飲み物が多く、ワイン食堂の名は伊達じゃない!といった感じです(^^

 

 

注文した料理はこちら。

・魚介のマリネ

・ぷりぷりエビとブロッコリーのアヒージョ

ラクレットチーズ

・イベリコ豚の肩ロースグリ

・ウニのクリームパスタ

 

お通しは、ホタテ、カモ、アサリの3種類から選べました!

f:id:RedFish:20190408064807j:plain

妻はホタテ、私はカモを選択。

自分で選べるところって意外と少ないですよね!嬉しいです!

 

 

魚介のマリネ。 

f:id:RedFish:20190408065007j:plain

おお、美味い!

もちろんお酢でサッパリなんですが、酸っぱすぎない。

魚介の味が活きていますね!胡椒の香りもよいです。

(真ん中の大きなエビは妻に譲りました)

 

 

ぷりぷりエビとブロッコリーのアヒージョ。

f:id:RedFish:20190408064809j:plain

エビが本当にぷりぷり。ガーリックもよく効いてますね!

 

 

お勧めの「ラクレットチーズ」! デフォルトは、

ジャガイモ、たまねぎ、ソーセージの炒め物&ブロッコリーにかけて。

(チーズをかける料理は、他にも選べました)

f:id:RedFish:20190408065004j:plain

もうね、出てくる前からい~い匂いがしてるんですよ!

どう表現したらいいんでしょう、この香り…。チーズなのに甘い匂いなんです!

こんがり焼いたはちみつトーストのような…は、言い過ぎなんですけど!

でも、微かにそんな匂いがする…(ような気がする…)。

 

チーズをかけるところを激写!!!……失敗(アンコールなんて言えない…)

f:id:RedFish:20190408064907j:plain

食べてみると…。ラクレットチーズって途中で味が変わる!?

最初は乳製品の優しい口当たり、噛むほどにチーズの味が濃くなります!

 

 

イベリコ豚の肩ロースグリル。

f:id:RedFish:20190408064858j:plain

バルサミコ風味のソース(ポートワインソースとなっていました)とよく合う!

食事の流れにアクセントをもたらす一品ですね♪

 

 

奥さんが頼んだ2杯目のドリンクはキールキレイな色ですね! 

f:id:RedFish:20190408064805j:plain

「わたしは酒豪」と豪語する奥さんからの酒レポです。

 

「飲みやすかった!何杯でもいける!」

 

お!前と少しだけ変わりましたな( ̄― ̄)ニヤリ

 

 

ウニのクリームパスタ。

f:id:RedFish:20190408064901j:plain

ほんと濃厚です。混ざり合ったキノコたち(マイタケ、エリンギ、シメジ)が

いい仕事してますね~!ソースに負けない存在感。満足です。

 

 

最後にお店を出るとき、店員さんが外まで出てきて飴をくれました(^^

妻と二人分のつもりで「2個いただきますね!」と、2つ取ると、

その後、妻にも取るように勧めてくれます。

 

2人分いただきましたよ?」と私が言うと、

「あ、でも帰り道で2つ食べられるかもしれないので…」と。(優しい!)

 

お察しの通り、帰りの道中でしっかり2つ食べました()

 

 

ご提供いただいているクーポンはこちら!

2名以上だと、ボトルワイン(2,500円相当)を1本サービスしていただけます!

f:id:RedFish:20190408064812p:plain

 

 >川崎徒歩圏内のクーポンアプリはこちら

 

妻もそこまでは飲めないので、今回クーポンは利用しませんでしたが、

かなりお得だと思います!

 

ワイン好きの方、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?(^^