川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

川崎駅周辺のタピオカ事情

半周遅れで「タピオカ」です。

 

news.yahoo.co.jp

 

品薄につき仕入れ値3倍ですって。

 

凄い人気ですよね!

 

まあ、以前からブームが来ていて、川崎でも新しいお店が出来たり、既存店がタピオカメニューを始めたりしているのは知っていました。

 

今更、川崎でタピオカメニューを取り扱っているお店を列挙しようにも、網羅しきれないので、ここ数ヶ月でオープンした専門店(?)で、私が気が付いたところだけ掲載します。

 

【Bull Pulu アトレ川崎店】

fablife.jp

既に、アゼリアにもお店があり、連日大行列をなしていました。新店舗はJR川崎駅改札の内側なので、電車到着の合間なんかは並ばずに買えるのではないでしょうか。(もっとも、入場料がかかりますが;)

 

 

【チャタイム(Chatime)川崎チネチッタ通り店】

daily-traveler.com

混んでます。平日でも午後は行列ができています。(最近、ちょっと落ち着いてきた気もしますが)なんせ場所がラチッタデッラですからね。川崎のなかでも、特に若者が集まる場所ですから。「並ぶ時間も楽しい、それがデート」という方はぜひ。

 

 

【タピオカミルクティー 台湾嫩仙草黒工号 川崎店】

dessert-restaurant-802.business.site

上野にもあるお店のようですね。川崎店は「いさご通り」沿いにあります。(小土呂橋交差点の近く)ネットで調べたところ、あまり積極的な広告活動は行っていないようで、「ぐるなび」ではページが見つからず、「食べログ」にもほとんど情報掲載がありませんでした。結果、けっこう空いてます。

 

タピオカ。

 

現場感覚(?)では、お店が急増したことで、供給不足による行列は解消されてきたような気がします。

 

不思議なもので、「行列ができているほうが並びたくなる」のが人間心理。行列ができなくなったとき、一気に需要が減少するような気も。

 

仕入れ値3倍」は高値掴みとなるのか、あるいは更にバブルは膨らむのか…。

 

ちょっとだけ気になっています(笑)

 

 

以上、半周遅れのタピオカニュースでした😁

 

川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】を、よろしくお願いします!

iPhone版)

掘りだせ!黒ダイヤ!

掘りだせ!黒ダイヤ!

  • Keita Omori
  • ライフスタイル
  • 無料