川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

(和ピオカの感想を追記)どんどん増える!川崎駅周辺のタピオカ事情その②

現在、アプリの開発作業中なのですがエラーと格闘しております…(T_T)

 

 

さて本日は、先日書いた“川崎駅周辺のタピオカ事情”の続きです。

redfish.hatenablog.com

 

最近気づいた、ここ数ヶ月以内の新設店を追記しますね!

 

【京はやしや ラゾーナ川崎店】

tabelog.com

ごくごく最近「和ピオカ」という新商品が登場しました。イートインスペースなし。会計は基本、自動販売機での食券購入です。販売機のボタンに、明確に「和ピオカ」という商品名が書いてなくて、ちょっと分かりづらかったです😅(上部の黄色いボタン群が正解です)あと、ドリンクに入っているのはタピオカではなく、角切りわらび餅です。ミルク入りは売り切れがち。

 

(追記)

自動販売機の表記ですが、バッチリ改善されてました。今ははっきり「和ピオカ」と書いてあります😁

 

平日なら大行列にはなっていませんが、土日祝日は行列が長く伸びてます。けっこう人気が出てきている感じ。

 

(実際に買ってみました)

f:id:RedFish:20190819151430j:plain

 

分かりづらいですが、下に角切りわらび餅が入っています。

f:id:RedFish:20190819151534j:plain

 

買ったのは「抹茶ミルク味」(650円)ですね。

 

「食べて飲んで」って感覚はタピオカドリンクと一緒♪

わらび餅はタピオカよりも甘いので、抹茶ミルクの甘さに負けてないです。

よくできてるなと思います😁5点満点中4.8点!

 

普通に飲んでると、わらび餅がだいぶ残るので、油断せずかき混ぜて飲んだ方がいいかも。嵩が減って写真映えはしませんが、氷なしの方がきっと飲みやすいです。

 

前述の通りですが、圧倒的にミルク入り(50円高い)を頼む人が多いです。私の前後の人は全員ミルク入りをオーダー。多分、遅い時間だとミルク入りは売り切れます。

 

ラゾーナ川崎限定なんですかね?

f:id:RedFish:20190819153244p:plain

おすすめですので、川崎駅に遊びに来ることがあればぜひ😁

 

 

【瑪蜜黛 ウイングキッチン京急川崎店】

retty.me

京急川崎駅に隣接している駅ビル「ウイングキッチン」の1FにOpenしました。中央口改札を出て、すぐ左手にある駅ビルの入口付近にあるお店です。周辺にスペースがあまりないので、ピーク時の行列はビルをはみ出す可能性がありそうです😅

 

 

【パールレディ茶BAR 川崎ルフロン店】

tabelog.com

川崎ルフロンの2Fにあります。川崎ルフロンは1Fのエントランスがどーんと空洞になっているのですが、そのエントランスの左手奥にあるエスカレーターを上がってすぐのところにあります。イートインスペース(屋内)が広いです。行列の大部分はビルの外に並ぶことになりますが、建物の傘下ではあるのでそこまで暑くはないかも…。

 

 

【MAX SEE(マックスシー)川崎店】

tabelog.com

川崎日航ホテルの1F、ホテルのロビー入口ではなく、ビルに向かって左側の入口から入ると正面にミニストップがあるんですが、そのすぐ左手にあるお店です。はっきり言って、場所が分かりづらいです😅ひとつ上のパールレディさんから歩いて1分以内ぐらいの場所にあるので分散効果も働き、けっこう空いているのでは?パッケージのイラストの女の子が可愛いです(笑)

 

いやー、本当にどんどん増えますね!

 

多くのお店は、平日の午後なら行列なしで買えそうです。

 

前回も書きましたが、行列ができなくなった途端に厳しくなる可能性もあるのでは…と、いらぬ心配をしております(笑)

 

それでは皆さん、良い週末を!😁

 


川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】を、よろしくお願いします!
iPhone版)

掘りだせ!黒ダイヤ!

掘りだせ!黒ダイヤ!

  • Keita Omori
  • ライフスタイル
  • 無料

apps.apple.com

Android版)

play.google.com