川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

秋の空気と昆虫食

今週のお題「秋の空気」

 

… 

虫の声に、物寂しさを感じる季節となりました。

 

空気も冷えはじめ、室内でも上着を一枚羽織りたくなる今日この頃。

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

今日も気になる記事を見つけてきましたよ😁

 

「昆虫食」です。

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

最近、虫を食べるのが流行っているんですか?

 

確かにYouTuberがネタで食べているのを、ちらほらと見る気がします。(私は「子供の頃に、口に入れてしまった」というのを除けば、食べたことがありません。)

 

どうやら栄養価が高くコスパの良い(?)食事のようですね!

 

例えばコオロギは、タンパク質スコアが「牛肉と比べても遜色がない」そうです。どちらも100gあたり、約20gのタンパク質が含まれているとのこと。しかも、コオロギの育成に必要な飼料の量は牛の「1/5」。かつ、約1ヶ月で成虫に育つそうです。(別のサイトで調べました)

 

気になるお味は、「エビ・カニなどの甲殻類に近く、美味しい!」と書いてあります。

 

様々なメリットがあり、将来訪れるであろう人口増加による「食料危機解決の切り札」と見なされているとの情報も!

 

 …

 

でも、やっぱり見た目がなぁ...。

 

コオロギ...、描く気にもなれませんでした😅

 

f:id:RedFish:20191026123052p:plain

 

バッタならいける。いけそうな気がする...。

 

機会があれば、試してみるかもしれません。

 

川崎にも食べれるお店があったような気がしますし…。

 

(追記)

ネットで調べただけでは、該当店は出てきませんでした😅心当たりはあるので、間違っていなかったら、後日、載せようと思います。間違っていたら、この追記をそっと消しますねm(_ _)m笑

 

以上です!

 

皆様、よい週末を😁