川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

川崎で無重力体験(「無重力マッサージ」の感想です)

川崎駅の地下街「アゼリア」で、ちょっと気になるものを発見しました。

 

f:id:RedFish:20191025100813j:plain

 

「重力マッサージ」。

 

否、「無重力マッサージ」です。(紙で“無”が隠れています笑)

 

普段、マッサージ機などは全く使わないんですが、ネタにもなるので、ちょっと試してみることに。

 

f:id:RedFish:20191025100801j:plain

f:id:RedFish:20191025100817j:plain

 

マシンのフォルムはちょっと近未来的、カプセルっぽいですね。

 

座ってみると、腕も足も包まれ、ソファーに沈むような感覚…。うむ、ここまでは重力を感じます。

 

それにしても、包まれている感がハンパない…。否、ハンパないって。実家にあった20年モノのマッサージチェアとはちょっと比べ物にならない柔らかさです。

 

f:id:RedFish:20191025100806j:plain

(横をみると、地球と月…その間にもう1つの惑星が直列に重なろうとしています)

 

金額は10分200円。相場は分かりませんが、ちょっと高目なんですかね?

 

ともかく、やってみましょう!

 

最初、人体検出(体のサイズの測定)のために、ソファーに頭をつけます。(ベアリングが首筋から背中をクルクルとなぞっていきます。既に気持ちいい😁)

 

人体検出が終わるとマッサージ開始。体の裏側を無数のベアリングが転がっていきます。

 

……

 

あ、トントンされてる。

 

くそう、普段使わないから的確なコメントができません😭

 

 

いちおう、実家のマッサージチェアとの“明確な違い”を書いておくと、

 

・ソファーの両サイドに腕をはめ込むスペースがあって、マッサージ中に両腕を上下から圧迫するマッサージがあること

 

・足をはめ込む部分が深く、足の甲まで包み込む感じのマッサージがあること

 

・腿を左から、腰を右から圧迫する“対角線マッサージ”があること(逆もあります)

 

ここまでは、それぐらいですかね。

 

 

で、ここからが本機の目玉である「無重力機能」についてです!

 

人体検出後、右側にあるタッチパネルの「無重力ボタン」を押すと、無重力タイムのスタートです!

 

f:id:RedFish:20191025100809j:plain

(ちゃんと映っていませんでした😭写真の下側に無重力ボタンがあります)

 

ワクワクしながらボタンをポチッ。

 

…おぉ!?徐々にソファーが後ろに倒れていきます!

 

どんどん倒れていき、最後は完全に天井を見上げるかたちに。

 

f:id:RedFish:20191025100821j:plain

(天井のデザインは普通なのね…)

 

あぁー、確かに。

 

膝を曲げた状態で上を向いていると、なんだか「ちょっと」宇宙っぽいかも…。

 

「(でも、重力がないとベアリングが背中にめり込まないし、気持ちよくないんだろうなー)」とか、心の中でツッコミつつ10分間の宇宙旅行は終わりました。

 

結論。

 

「上を向いたからといって、特別な効果があるとも思えないけど、ちょっと面白いし、マッサージチェアとしては優秀!気持ちよかった!」

 

以上、「無重力マッサージ」の体験レポートでした!

 

(場所はこちら)

f:id:RedFish:20191025100825p:plain

 

マッサージチェアが好きな方は、試してみてもいいかと思います😁

 


川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】を、よろしくお願いします!
iPhone版)

掘りだせ!黒ダイヤ!

掘りだせ!黒ダイヤ!

  • Keita Omori
  • ライフスタイル
  • 無料

apps.apple.com

Android版)

play.google.com