川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

吉岡ファン

本日の気になった記事。

 

nlab.itmedia.co.jp

 

この10月から12年ぶりに復活した「時効警察シリーズ」。

 

今作から、前作までの“おなじみ”メンバーに加わった吉岡里帆さんの、アンチコメントに対する対応の記事です。

 

時効警察シリーズ」の往年のファンが、新キャラ(吉岡さん)の加入を快く思わず、吉岡さんのInsgtagramに「主役でもないのに、でしゃばるな」という趣旨のコメントを記入。

 

これに対して、吉岡さんは複数回に分けて丁寧に返信。そこからは、相手に合わせて適当に流したのではなく、もらった意見を「ちゃんと意識に留めた」ことが伺えます。

 

(このやり取りは、Instagram上では既に消されているのか、見つけることができませんでした。詳細はぜひ、上の記事をご覧ください)

 

いやー、神対応とはこのことか。

 

自分が新参者であることを自覚し、視聴者の気持ちに沿っているからこそ、こんな対応ができたんじゃないかなって思います。

 

僕も前作からのファンで、今作は新キャラが正規ヒロインを食ってしまっている感じがして、少し寂しさを覚えていましたから、今回の吉岡さんの対応を余計に嬉しく感じました😁

 

「世界平和を望みますか?」という質問にすら、100%のYESが返ってこないと言われるこのご時世。

 

SNSを使っていれば、どんな人にも否定的な意見がつくことはあるでしょうし、圧倒的に支持されている人なら、些細な否定など無視してしまうのが普通のような気がします。

 

「売れても謙虚」って、好感もてますよね😁

 

見習いたい姿勢だと思いました。

 

以上です!