川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

「BOULCOM(ボルコム)」さんでボルダリング体験!(感想)

「人はなぜ山に登るのか?そこに山があるからだ」

有名な言葉です。(誰の言葉かは分かりません…)

 

人は、“高み”に登りたい生き物なのだと思います。

 

私もそう。(高いところ好き)

 

まずは天井(室内)まで登ってやるぜ!

 

と、いうことでボルダリングGO

奥さんを連れて、BOULCOM(ボルコム)さんにやってきましたー!

 

boulcom.jp

 

JR川崎駅西口を出て左へ、ミューザに沿って歩いていくと

ハッピーロードという商店街があり、その入口付近にあるお店です。

f:id:RedFish:20190404081045j:plain

 

お店の看板。空に映えてますね~(^^

f:id:RedFish:20190404081137j:plain

 

 

早速、奥さんの会員登録手続きです。

こちらのクーポンを使えば500円引きになります。

f:id:RedFish:20190404081330p:plain

 >川崎徒歩圏内のクーポンアプリはこちら

 

なんと紹介特典で、私も500円引いていただいてしまいましたm(_ _)m

 

 

店内を見渡してみると、主婦の方や、年齢が高めの方が結構います。

お子様連れもいて、賑わっていますね!(春休みで学校が休みなんですね)

うん、子供と一緒に遊ぶのにもイイかもです(^^

 

お店の中はこんな感じ。

f:id:RedFish:20190404081053j:plain

f:id:RedFish:20190404081051j:plain

 

 

まずは、お着替えです。

男子ロッカー。サイズが大きめですね!

f:id:RedFish:20190404081143j:plain f:id:RedFish:20190404081140j:plain
 

これなら、仕事帰りにスーツで寄っても、

カバンも含めて全部収納できそうです!

 

レンタルシューズがあるので、

(これも無料になるクーポンをいただいています)

運動着だけ持っていけばOK

 

なんと時間無制限です!

 

 

初心者の妻に、インストラクター?の佐藤さんが

丁寧にルールを説明してくださいました。

優しいお兄さんです(^^

 

なるほど。

スタートとゴールの石(ホールドというそうです)は決まっていて、

どこにでも手や足をかけていいわけではないんですね。

 

思うんです。

 

遊びでも何でも、ルールがあって、

その枠の中で競い合うからこそ、楽しいんじゃないかって!

 

 

……続きが出てこないので、この話はこれで終わり。

 

 

手に滑り止めの粉(チョークというそうです)をつけて、

いざ!

f:id:RedFish:20190404081146j:plain

 

さあ、天井(室内)を目指す私の勇姿をみてください!(奥さん撮影)

 

派手なツッコミのよう。

f:id:RedFish:20190404081340j:plain

 

落ちそうじゃね?

f:id:RedFish:20190404081337j:plain

 

とりあえず成功写真♪

f:id:RedFish:20190404081333j:plain


 

ホールドの横に貼ってあるテープの色で、難易度が分かります。

僕は簡単な方から4つ目まで行けました!

f:id:RedFish:20190404081043j:plain


 

 

登るのに失敗したコースって、何度でも挑戦したくなります。

途中であきらめたくない!

このチャレンジにビジネスの成否をかけて、やってやる!

ゴールできたら成功する!失敗したら…

 

やっぱり今のなし!

 

 

最初の挑戦では登れなかったコースを、当日中に2つ制した奥さんより

ひと言、頂戴しました。

 

「楽しかった!また行きたい!」

 

子供かい()

 

 

でも、できなかったことができるようになるってホント楽しい(^^

最高です。

 

チャレンジしたい方、達成感を得たい方、お勧めです!

 

>レポート②はこちら