川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

ボルダリングジム【BOULCOM(ボルコム)川崎店】さん 体験レポート②

平日の昼間、たまに【BOULCOM(ボルコム)川崎店】さんに登りに行きます。

 

以前、書いたレポートはこちら。

redfish.hatenablog.com

 

まだ、簡単なほうから3つ目のレベルができたり、できなかったり…といった程度の実力ですが、先生からアドバイスをもらってチャレンジを繰り返し、ちょっとずつ登れるコースが増えてきました😁

 

前々回、跳ね返されたコースに登頂成功!

 

登頂成功の写真を載せたかったのですが、相棒(カメラマン)である奥さんが、膝の不調から一緒に行けなかったため、コースの写真を1つだけ…。

(スタート)

f:id:RedFish:20190614224749j:plain

(ゴール)

f:id:RedFish:20190614224801j:plain


奥さんよ…、一丁前に負傷?(特に運動したわけでもなく)して、故障者リスト入りとか「まるでプロ選手のようですなぁ😁」と、嫌みを言ってみたりして(笑)

 

…で、思ったのですよ。

 

「そういえばボルダリング(スポーツクライミング)って、オリンピックの正式種目なんだよな~」

 

「プロっているのかな?オリンピックって、どうやったら出られるの?」

 

「川崎のジムで頑張っている若者が、“将来のメダリストになる”はあり得るのだろうか?」

 

と。

 

⇒ さっそく調べてみました♪

 

ボルダリング オリンピック 目指す」で検索😁

 

詳細が記されたブログを一発で発見(笑)

free-climber.org

 

【以下、オリンピックの目指し方(引用&要約)】

地元の小さな大会に出場 … まずは力試し!目指すはジャパンカップ

 

協会に選手登録 … 実績をつくって、JMA(日本山岳協会)に選手登録する!

 

大きな大会に出場 … リード・ジャパンカップボルダリングジャパンカップJOCジュニアオリンピックカップ、全国高校選抜クライミング選手権大会など、JMA主催の大会に出場しましょう。大会での上位入賞がオリンピック出場の必須条件!

 

協会から、国際大会へのお誘いがくる … 国際大会への招待のほか、スポンサー契約のお誘いなどもあるらしい。(スポンサー契約、即ち“プロ”ですね!)

 

オリンピック選手に内定 … JMAが大会の成績などを元に、オリンピック選手を選定。チャンスはある!

 

ということで「川崎のジムから、将来、オリンピックメダリストが出る!」は、十分に可能性がありそうですね(^^♪

 

あ、↑の①の前に「まずは会員登録」からか( ̄ー ̄)ニヤリ

 

アプリにご提供いただいているクーポンはこちら!

f:id:RedFish:20190404081330p:plain

>川崎徒歩圏内のクーポンアプリはこちら

 

 …

僕はオリンピックを目指すなんて、これまでの人生で考えたこともありませんが、東京オリンピックを見て、本気で出場を目指す人は、きっと増えるんでしょうね。

 

何事も、やってみなければ結果は分かりません。興味が湧いたなら「とにかく目指してみて欲しいな」と思います。

 

やってみたら「自分の意外な才能に気づくこと」だってある!…なーんて、自分に言い聞かせる土曜日の朝でした😁

 

また練習行こ♪