川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

雨の日の営業

雨が降っています。

 

営業日和です。

 

営業している人なら、きっと考えたことがあるはず。

 

「あえてビショビショになって、同情を買ってお客様になってもらう!」

 

と。

 

事実、社会人1年目の上司から教えにもありました。

 

上司「雨の日こそ、足を使って営業だ!」

 

私「はい!頭いいっす!」

 

 

冷静に思えば、ビショビショになって押しかけるなんて迷惑、

かわいそうアピールも見抜かれていたんじゃないかな…( ;∀;)

 

 

でも、今の自分の営業環境に照らしてみると、

 

雨の日 = 外出する人が少ない

= お店が空いてて、ゆっくりお話しできる機会が増える、のでは!?

 

雨の日こそ、足を使って営業です。

 

ただし、お店に水を持ち込まないように注意を払って。

 

それでは、行ってきます!

 

 >川崎徒歩圏内のクーポンアプリはこちら